« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

眠い

この時間眠いとか ありえへんわ 眠すぎる

5時のチャイム

ええ聞こえやな 5時のチャイムやね このチャイムを聞くとまったりできるんやな

ライト

部屋が暗いとカメラがうまく機能しないみたいやね 部屋を明るくすると動画の画質が向上するのを感じたかな 特に自分が使ってるカメラはプレステカメラなのでやな

やっぱり色んなことにチャレンジするのは吉やね

最近は特にそう思うね CODとかトゥームとか、それ以外にもね 何かやってみるとまた新しい物が見えてくるのかなと考えております 

何かやらんと始まらないからね

COD IW

今日の戦績に関して、キルレートは良かったと思ってる 1を軽く超えていたのでね
課題は1ゲーム当たりのキル数だろうね これが少ない

上位者ってのはだいたい30キルとか40キルとかね ヤバいね

自分はどちらかというと、15キルくらいなのかな 

対人戦争ゲームを見るうえで、キルレートも重要なんだけども、1ゲーム当たりのキル数も重要かなと思ってます ゲームの中心で戦ってれば、自ずと1ゲーム当たりのキル数増えると思ってますね

僕の立ち回りはマップの中央ではなく、外回りをしたり、ちょっと待ちを入れて敵を倒すので結果的にキル数が少なめです 下から3番目とか4番目とか多いね~ 

キルレートは1を下回ってないので悪くはないんだけども、ゲームの中心部で戦ってないぶん、チームの底上げをできてないなって反省です まだまだやな





やぱエロサイト見てしまう

日々の日課になってますw 絶対1日一回は見てるな おれ

星ウェス

星ウェス使いこなしたい人多いと思うね 難しいと思うけども、まずはヘッドショットからかな 慣れたら徐々にダッシュを入れていく感じでしょうね

以前ここに書いたけども、少しずつ慣れていくしかないでしょうね

爽快感と言えば

やっぱり監獄になるかな あれは無双感感じれると思う やり始めの方には難しくいでしょうけどね あそこで安定して倒せるようになったホントおもしろいとは思うね 集会場もベーシックな形ではあるけども、安定して遊べるマップだと思います

他に興味あるのは集落の上と船♪かなー 特に船のチェンそーをうまくいなせればそう快感あるかもね☆

COD IW

継続してプレイ中ですね 今はアサルトライフルをメインに使ってますね
元々サブマシンガンが好きなんだけども、安定性のあるAR使ってます ブレが少ないのが良い 個人的には待ちでKillを稼いでます ホントは凸したいだけどね~

僕が爽快感を感じるときは、やはり凸しながら敵をなぎ倒してる時かな~ 

CODの場合だとよっぽどうまくないと難しいね

SOCOMやってたときは無双感あったんだけども…CODはユーザーのレベル高いのかな

もしくはキャラの体力が低いので無双しづらいのかな

自分に合ってるゲーム探しするしかないのかー? BF、レインボー、タイタンなどなど戦争ゲームもたくさんあるのでね 色々探していくしかないのかもしれないね



今日も一日元気に頑張ろう

毎日が初心そういう気持ちが大事かなと思ってます 日々継続 日々精進やね☆

本日も更新お預け

本日も更新お預けでしたね マーセやな 日々継続なんでしょう もっと上目指したい

剥げあがった君へ

いつからだろう 髪がストレートになってきた
あー、ちゃんとお手入れしてたら髪もストレートになてくるんやろうな 

ただ、それは浅はかであった

髪がストレートになったのではない、髪が減っていたのだ 髪の減少によりボリュームが減りストレートになったと勘違いしていたのであった

気付いた時は毛既に遅し☆

そんな君は真に神です byあくちん

もう朝やわ~ 

ソロソロSOLO更新したいね ユナイテッドの集会場やな 壁が高すぎる…何時間費やしとんねんやな

COD

待ち有利やね 確実に 味方に突っ込んでもらって、後方から支援これ重要 マップも見なきゃいけないんだけど、まだ見切れてないね~ 課題が多いや

ポテチ

これこそ真理 まさに芸術やな

2017年3月30日 (木)

日本代表

新しい血がどんどん入って来てる 非常に良いことかなと思ってます 久保裕也もそうだし、大迫の復活もそうね アジアレベルだとやはりまだまだ日本は強いってのを証明したと思ってます ただ、これが世界に出ると…途端にプレイが遅れだす

気おくれしているのだろうか? それとも実力の差なのか? フィジカル負けをしているのだろうか? すべてそうか?

課題は世界の舞台でどう活躍するかやな そこが最終目標

毎度のことアジアでなんとなく勝って、そこの部分が疎かにならないことを願う

今日も元気良くやね

本来であれば、ブログ更新とかツイッター更新とかYoutube更新とか 時間帯を決めるべきなのかと思ったりします 

俺にそんな需要あるのかってたまに考えたりもします

影で応援してくれる人は神です

お出かけするときは

メガネかけるかな 有名人じゃないけどねww まあ、有名な方は大変でしょう

僕も全顔出ししたら、帽子にマスクに防備するんでしょうか 仮に無名のままでもやな 知ってる人に会うかもしれんからなww

まあ、自分を動画に撮るって結構難しいですよ 絶対取り直しすると思ってます

特に最初の頃はね

晴天

曇りなき晴天の日は何か心地よい 

お出かけする君へ

やっぱ気持ちが変わりますよね その日によって曇り空だとちょっと気分が乗らなかったりする ドアを開けたとき明るい日差しが来るとよし今日も頑張ろうそういう気になるはず、そんな君へ捧げます  ダメ人間あくざわより

 ステレオヘッドセット4 GAMETECH

ステレオヘッドセット  アクザワchモノラルヘッドセットと比較 & 商品のレビュー♪

ゲオにて1980円 お買い得商品です 
マイクがクネクネ曲がってくれて角度調整しやすいです PSVITAやスマホにも使えます ボリュームも調整できます 何より安いです

ただし若干サイズが小さいです なので、男性陣は強引に広げましょうww 一応、大きさは調整できます それでも頭が痛くなる方は強引に広げましょう 注)僕の頭が大きいだけかもです

いつも僕が使ってるやつです マイクに関しては違和感ないです オンオフ機能ついてますし、安いので仮に壊れても替えが利きやすいです メインでも良いし、サブにとっておいても良いかもやね  

3577_m01

動画は特に

動画は特にそうね 画像はまあまだマシやな さらに動画勝手に使って、Youtubeにあげるのは危険やな 商用利用禁止やと思うけんね

画像はーみんな勝手に使ってるからなー 悪いことに利用してるわけでもないしね♪ それを商用利用したらダメなんやろうね 

俺はよくYoutubeでアニメ見るけど、これ勝手に動画にして良いのかっていつも思ってますや

まあ 気楽にやな 

Twitterの良い所は今日あえて利用してみたけども画像の添付 サイトの紹介がすぐできる点やな これにスマホがあればもっと活用できるようになるんでしょうね 画像はネットから拾ってきたけども、あれも一旦編集したほうが良いでしょうね 

ネットに散らばってる画像に著作権があるかは分からないけどもやな 一応ね

自分が好きなチャンネルいくつか、BANされております 特にアニメとかドラマとかね そういうの勝手に使ってる人はね まあ自分のフレには少ないけどもやな 

マーセソロ更新はまたもお預け

マーセ更新はまたもお預けかな 継続やね まだまだ時間がかかるやろうなー 

今日は調子は微妙だったかな 昨日は調子が良かっただけに勿体ないね

マイク欲しい マイク欲しい

ヘッドセットだけだとはやりレビュー動画を作るのは難しい そう感じますね 無い物、ねだりなんだろうけどね

マイクがあるとまた自由度が増すやろうな

他にはPS4縦置きスタンドかな~ これも欲しいね 

後はUSBメモリだろうか? どうしても録画するとどんどんデータが溜まって行ってね

欲しいものがいっぱいいっぱいあるや☆ミ

いろいろやな

まあ、良き思い出ですね トゥームレーダーをアムさんと一緒にプレイした思いで 
結果購入したけどもやな カンストもできたしね 

ニコ生の良き思ひでね

アムドライバーさん… なんでそうなったん 初めてやで しかも、アムドライバーさんにシェアプレイ誘ってもらうと途中でゲームが終わる…ww どういうこっちゃや~ アムドライバーさん1000万円で 光ファイバーに変えようww


https://www.youtube.com/watch?v=tp9WOhoSUQE&t=105s

2017年3月29日 (水)

バイオマーセはこれからも続けます

これかも続けると思います おもしろいし、ソロもスコア更新したいのでね それ以外でも何か考えて行こうかなと思ってます 適当人間です 適当あくざわですね 今自分がやりたいことを考えて行こうと思ってます

PS4モノラルヘッドセットはある程度いけると思う

そこそこやね 1980円のゲームテック ヘッドセット4と比較したや 

もちろん値段高い方が高性能なんだけどもやな 最低限の質はクリアしていると思われる

GAMETECH
81wlazyzlal_sx342_






PS4モノラルヘッドセット
クリックすると新しいウィンドウで開きます


本能

人間てやぱ動物なんでしょう 本能が必ずあると思う

定期的にエロ系の動画やサイトを覗いてしまう自分がいるかな

アダルトビデオとか特定のAV女優が好きとかはないですね

でも好みのタイプとかはあるかもしれないですね 

以前話したかもですが、着衣エロにも興味ありますww マニアックなのかもしれない

ドラゴンボール

ドラゴンボールのMAD動画や過去動画を見ると和む なぜあんなにおもしろいのだろうか?

2017年3月28日 (火)

自分の知らない世界への興味

これは尽きることのない夢である

ハードゲイ(クリスウォーリアー)

ハードゲイ好きですか? 僕はそっち系じゃないですよ♪

クリスウォーリアー使うとハードゲイ思い出します 

ワンデー コンタクト

ワンデーコンタクト付けてます メガネと使い分けかな

ワンデーは意外にしっかり作られてます なので、大事に使えば1月以上はいけるでしょう

メガネって意外に重宝できるかなと思てますね かけてすぐ外せるしやな

便利やね 特にここ数年かな 安いのが増えた気がする

小銭

たまに部屋で小銭を見つけることがある それが一円だったら んー 50円だったら まあまあ 100円だったら、こんなところにラッキーって感じかな

日々の幸福がこんなところに…やね♪

大切な君へ ポエム沢降臨

君はいつも僕を見てくれたね 君はいつも僕のことを考えてくれたね

君はいつも僕に愛をくれたね 君にいつも助けられっぱなしだったね

君の存在が僕を支えてくれた 君の存在が僕に勇気と希望を与えてくれた

君がいてくれなきゃ 僕はどうしていいのか…

そんな君へ送る ポエム♥  


君の存在こそが真に愛…      by ポエム沢ポエ男

人々は愛に飢えている

そう思うかな 愛が欲しいのでしょう 何か愛に関わるものないだろうか?? 探し中やで

loveですね これが世界を救うのか

PS4モノラルヘッドセットはある程度使える…

PS4モノラルヘッドセットを以前使ったことがあります メインのヘッドセットが調子悪い時に代用しましたね まあ、ステレオじゃない点だったり、音が小さいのでマイクの位置を調整しないといけなかったり、難しい点もあります

でも、最低限の機能ははたしているのかなとね 僕ちんはそう考えておりますですや

でも、うらやましい

でもやっぱり成功者を見てるとうらやましいなって思いますね 日々継続、日々努力なのでしょうね いろいろやで♪

やりたいことで生きるのは難しい2

多くの人がそれを感じているでしょうね 僕ももちろん 雲の上の存在である有名人でさえそうかもしれない

まあ、そんな世の中だからこそストレス社会なのでしょう

いろいろやで☆ミ

クリスウォーリアー

まあ、使いやすいキャラではあるかなと思ってます ハイドラがあるのでね ただボス相手だと阻ませるのが難しい マグナムキャラと比べるとスコア出すのが難しいと思ってます

ただ、マジニ相手だとハイドラが生きる場面が多いね 

集会場ソロでは800k手前で止まってる感じなので、この壁を越えられれば良いなと思ってます 初期装備で回復がないのも一つ難しい点かな

サッカー日本代表

まあ、最終予選は大丈夫そうかなと思ってます やはり課題はWカップなのかなとね アジア相手だと日本は強いこれを証明できているかなと感じてます 後は、W杯に出たときでしょうね ここで進化が問われる 

いつもの課題ではあるのかな ポゼッション&パスワークで崩すのか それてもガチガチに固めてカウンターか

この理想と現実の狭間で戦ってるのが今のサッカー日本代表なのかなと思ってます 個人的に右サイドの久保裕也君は大成しそうですね ヨーロッパの主要リーグで活躍する彼の姿がみたい

芸能ニュースだけでなく

まあ基本僕はスポーツニュースが好きで、次芸能ニュースって感じでしょうか それ以外のニュースってあまり見なかったんですけどね 意外と興味を持ってみるとへーと思うものだったり、関心を持ちそうな話もいろいろあったりしましたね

性同一性障害 トランスジェンダー

興味深いニュースがありました ある女子大が体は男、心は女性そういうトランスジェンダーの受け入れを検討しているそうです もちろん、最終的にうやむやになりそうな題材ではある それだけ難しい問題ですからね 

男女共学ではなく、あくまでも女子大そういう人もいるかもしれない

まあ心の問題ってのは非常に難しいですね 特に子供の頃はね 

芸能人でもおねい系は多いですよね 有名どこだとマツコ・デラックスさんもそうなのかな?

まあ今の日本社会だとそう簡単に結論の出るものではないかなと考えてます 

非常に深い話だと思いましたね

甲子園

甲子園ねー 子供の頃から見る機会多かったかな 最近はめっきりテレビ見る機会が減ったのでネットニュース関連でチェックという感じが増えましたがね

清宮選手に関しては、注目されるがゆえに叩かれることも多いのかなと思ってます だからこそあえて頑張れかな~ もちろん他の選手も同様にもしくはそれ以上に結果出してほしいと思いますがね

プロの世界って厳しいと思ってます これはどんなスポーツでもそうなんでしょう 鳴り物入りで入団しても鳴かず飛ばずはよくあることです


その中で結果を出し続けることができるのかやね☆ミ

いろいろやね

監獄のルート動画は作って良かったかなと思ってます まあいろいろやね 試行錯誤しとる感じかな まだまだやね☆ミ

監獄ルート動画は参考になったかえ

さらに詳しい情報は、ランカーさんへ聞いてちょ☆やね

自分の知識はある程度言った感じやからやね 良い動画のネタを貰ったと思ってます

上げて良かったなとね

動画何作るかで一日過ぎるな~

正直何でもよいのかもしれない ただ、そこでどうしようか 考えるのもまたおもしろくてやりがいがあるんだよね☆ 

マーセソロ

そうですね ユナイテッド集会場ソロは課題多いです ただし今日は良ペースでした☆

そしてアンリミテッドの集会場ソロは星ウェスにて更新!! ですね 2000kの壁を超えましたね

次は2100kになるのかな

ダッシュしまくりでした 400体出るマジニをエイミングするよりは楽ですね

ただ、ようやくと言う感じかな 上には上がたくさんおりますが、高み目指したいです

動画投稿難しい☆ミ

生も難しいわけだけど、動画投稿も難しさ感じてますね 日々精進やな 
課題多し!!

2017年3月27日 (月)

何かを求めて

ふと何気ない日々に感動がまってるんやで おれはそう思うで

トゥームレーダー (´;ω;`)

トゥームレーダーがんばったで ランク20位くらいかな まあぼちぼちでんな~

監獄の合流ルート&分離ルート

動画あげました 監獄のルート動画ですね 2つあります

言い忘れたことがあるとすれば、最初のタイムボーナスは2コンボ目に入れる方が良いそうです 最初の敵はカウントされないようなのでね

それと合流おススメしてますが、分離から始めてもおkです 自分のやりやすい形でおk 

まあ、合流の方が楽にフルコンできるとは思ってます 点が出るのは分離かな

スコア的にいうと合流の限界値が1070k~1080kくらいですね もうすごくうまくいってこのくらいかなーとね

分離の場合はそれを大きく上回って1100k以上出ちゃうでしょうね 特にガトと組むとね トップランカーはこの形が多いです ただ、めちゃめちゃハイレベルすね 

僕も分離はまだまだでこれから頑張らんといかんやな

2017年3月26日 (日)

たまにある発見 すこーる

たまに新たな発見があります ふと自分が飲んでいた飲料水 何気なくのんでいるからこそ気付かない

えっ! スコールって上に愛のスコールって書いてるww

愛なのww??

どっからそのフレーズ出てきた?

これは新しい発見です ということで愛のスコール絶賛発売中やで☆ミ

それでも好きなの☆

あくざわさんはホントの恋をしたことがないのでしょうか? 自分でも分からない それでも好きなの あなたしか見れないの そういう心理がイマイチ分かってません 出会いはこれから生きて行けばこれからたくさんあるのではないかと考えてます


ただね ただ、今でも良い思い出として残ってる自分がいます 一目ぼれした方だったり、少し愛を感じた人だったりね 逆恨み厨ではないので

良い思い出として残ってます 


愛を感じたい僕とあなたへ すこ~るやで☆ミ

こめんとありがとう2

まあ、感謝ですよ☆ Youtubeにも書きましたが未来予測なんてものは誰にもできないものです 今言えることは自分に何ができるか?でしょう

ニコ生やYoutubeのアカウントがある限り、生の配信する可能性は普通にあると思ってます ただ、マイペースでありたいんですよね それが一番の要因ですや

人生いろいろやね

ホントに幸せになりたい人はリアルを生きるしかないのでしょうか?


ネットの世界は当然、作られたものであります リアルで誰かの肌に触れ、誰かの意識に触れ、そういう世界で生きたほうがホントの幸せを得られるかもしれません

まあ、あくちんは今も家族と暮らしておりますが、彼女なしの一人、そしてこの先数年も一人であるでしょうね 

そんな中で喜怒哀楽しながら、ふとした瞬間に幸せを感じることができれば…と思ってます

こめんとありがとうやな

発狂=苦痛なのかというと少し違うかもしれない 苦痛というのは何か苦くて痛そうやね 言葉のまんまやけども まあ、あの動画を見てどう感じたかでしょうね

ある人はネタと思ったでしょう、ある人は心配してくれたかもしれません

個人的には、ソロプレイしているの中で自分の限界を向き合ってプレイをしてます その中で時に思いっきり発散した時ってあると思うんですね それを形にしてみたつもりです

喜怒哀楽あって当たり前の人間ですからやな


ちょっとストレス発散に隣の家に迷惑にならない程度にw叫んでみるとかね

物にあたる人もいるかも コントローラー投げたり、壁壊したりwwwただ、それよりは一瞬少し大きな声でワ~と叫ぶ方が良いかもしれない

迷惑にならない程度にやね☆ミ

いろいろやな

十人十色やね 考え方も人それぞれ、自由であってええのかもしれん

人間とは

人は嘘つく生き物だったりしますね みんなそう 以前も話しましたがね、本音と建て前それも偽善だったりね でも、そんな不完全なものだからこそ愛おしいのでしょう

日々生活している中で何かを感じ、何かに浸り、何かに感傷している

何気ない日々に幸せを やね

オレンジを食べに小鳥が

それは家の庭で小鳥が止まったりします それは庭の木にみかん(オレンジ)をのせてるからかな 野生動物が自然と木にとまって、人間が与えた餌を食べる そんな時ほっこりさせられる気持ちになるかな~

愛のスコール

愛を感じたいあなたへ 愛のスコールお送りしますw

スコ~~ル

炭酸飲料ですね 

wiki参照
スコール
(Skal)は、宮崎県都城市に本拠を置く南日本酪農協同1972年から販売しているヨーグルト風味の炭酸飲料

野菜はとらなね

ピーマン好きですか? ゴーヤ好きですか? 基本好き嫌いはないアクザワです ただ、ゴーヤは食えるけどもおいしいと思ったことはないやで 体に良いだろうからと思い食べてます

ニンジンやなすびも食えるでや

心安らぐ 睡眠

まあ、これ大事 ゆっくり寝るのが好きです これがリフレッシュできたりするかな 何事も険しい道のりやな くぅや

発狂沢さん 降臨!! 

まあ、そういう日もあります そういうときは世界に叫んでください

自分だってそんな時も多いんですやね 1200時間以上やって PS3時代も含めれば3000時間になるか…そこまでやってもまだまだなんやね SOLO850万の壁は分厚すぎるかな

壁を感じるそういう今日この頃です 軽く840kなら行けるかって思ってましたが、なんてことない高い壁です 850kはさらに高くそびえ立つ 自分より上の方々はどれくらい努力したのだろうか 想像絶するやり込みしてそうですね 

濃いトマトジュース

家にはCOOPさんの濃いトマトジュースが箱であります 濃厚やな 糖度7パーセントらしい

COOPて健康食品イメージがあるね 家はCOOP商品が多いやな 食べ物だけやなくして他もやで

エネルギー53kcal
タンパク質 2.1g
脂質      0g
炭水化物 11.2g
ナトリウム 31㎎
カリウム  610㎎
ビタミンA   30ug

糖類         7.4g

リコピン   19mg

Yjimage_2

まあ、課題多しやね

日々継続しながら課題を見つけやるやな ただ、マーセソロはなかなか更新できん 発狂したいやね

日々精進やな~

バイオ5課題多いで 多いけども 上目指して頑張らんとやな~

2017年3月25日 (土)

マーセ 部屋立て

時間帯を決めるか考え中ですが、あくざわが部屋立ててる時は気軽にジョインしてくださいね バイオ5は今後も続けます もちろんCODとかもやっていきますがね

追い出し機能は日本人には使わないと思うのでね やばそうな人は逃げますww

バイオの更新は遠いかな

今SOLOやり込んでるんだけど、まだまだ更新が遠いそう思ってます すぐ行けるかなと思ったんだけどね そうはいかないね SOLO840kここを目標に今頑張ってます この壁が分厚い

生放送来てくださった方へ感謝

感謝やね この一人一人に感謝かな その気持ちを動画にしましたね もっとうまく伝えられれば良かったんだけどもやな 自分の素直な気持ちを表した感じですね 良い経験をさせて頂いたんやで

あくざわが勝手にほざくやで

まあ、いろいろですね あくざわ氏が勝手にほざいておりますが、まあ心の中で思ったことを正直に話した感じやね でも、あくまでもそれは個人的見解やからね 

でも、どっかで気持ちの整理しないとって思ってたりするわけやな 

その溜まったものを取り除いてあげるみたいな そういう感じであろう

配信

生配信を辞めたのは何か忙しくなったからとかそういうことではないですね なので生配信していた時間をblogやツイッターに使ってみたり、動画上げる作業に使ったり、その時間を有効に使えればと思ってます

正直これからどうなるかは分かりません まあある程度道筋は決めてるんだけど、その通りなるかは神のみぞ知るというところでしょう

予想外なことが多いのでそういうことやね 自分の思い通りに行ったことなんてそんなないんやで

自分の気付かないところで

自分が配信していておもしろいと思ったことは、自分が思ってもみないことが売りになったりしたことかな マイナス要素もたくさんたくさんあったと思ってます 自分の予想とはまた違う、良さをリスナーさんに見出してもらったりね いろいろ奇想天外なことがあって、まだまだ客観的に見れてないなと思ったりしてますね そういう新たな発見が新鮮味があっておもしろいです

ソロ更新したいやー

頑張りたいやでー 上目指して頑張りたいやー

まあ、いろいろやで

何が言いたかったと言えばそもそも瀬戸康史さんはイケメンじゃないしね 声が良いわけでもない でも、あくざわよりも圧倒的に上にいるわけで、普段みれば普通のおっさんかもしれない そんな彼が雲の上の存在なんやで

何か、違う部分で魅力があったんだろうなと思ってます そこね まあ、あくちんはこれからやなプラス要素もマイナス要素も売りにできたら良いなと思ってます そこもひっくるめて自分なんだろうとね まだまだですや ただ、流れに応じて自分なりに配信して行こうと思ってます

まあいろいろやな 突っ込みどころ満載のあくざわやが 頑張るで 

自分の人生を大切にやな

今の自分に何ができるのか Youtube動画投稿したなら、ヒカキンや瀬戸康史みてみたらどうや シバターでもええんやで ヒントがあるかもしらんや

はじめんでもええんやで

売りを一応書いていこうと思う

まず、ヒカキンビートボックスという武器をひっさげて登場 今は子供向けの配信に没頭中 ヒカキン氏は残りそうと思ってます それは彼は武器が1つじゃないから…

瀬戸康史 たまに休み休みするおっさん 自分の売りを知ってる点 嫌みがない配信 人の良さが出ている点 人間味がある点 男からみて嫌いになる要素が少ない

シバター Youtubeにおいて炎上商法の第一人者、何か彼には魅力を感じましたね 僕は最初動画を見た時点でおもしろいと思いました 相当、動画投稿について試行錯誤しているでしょう

はじめん 若手イケメン風配信者 イケメンなのにあまり嫌みがない点が男女に好かれる点かなと思う はじめんクラスなら、オシャレすれば自分でもなれそうなところがええ たぶん雰囲気イケメンなんでしょう 今や一番人気と言っても過言でない

 

リスクはあるww!!

Twitterも同じ鍵外して解放するとまさに中に入りたい放題やろう

でも解放することにより何かが変わるかもしれない 変わらないかもだけどね

Youtubeも同じ、それによってプラス要素もマイナス要素もある でも、もしかしたらプラスが大きいかもしれない 誰かと出会いがあったり、やりがいが見つかるかもしれない 

そこへチャレンジするのかどうか あなた次第やな 

やりがい

何かやりがいが見つかると人は生き生きとするものです そしてそのやりがいが自分の為になるものであれば尚更です というかそれが理想かな

ここでのポイントは自分の為になるやりがいやな 

この時間はこれに使おうとか そういう純粋な気持ちやな

自分の為にならないやりがいは、10年たった後俺何してたんやろうとなりますね

でも、為になるものであればきっと10年の蓄積が自信につながるんじゃないかなとね

ただ毎日なんとなく過ぎていくのはつまらないかな ネットの掲示板見て匿名でチョコチョコ書き込んで一日過ぎるとかはね

自分で何か始めてみると変わるかもやで









時間を有効にか

そもそも男たるもの暇人な人はたぶん少ないと思うのです ただ、女性の場合だと暇してる時間があるとしたら勿体ないやな その時間を有効に活用してみたらと言う話やね

男は仕事あったりするやろうしね まあ、様々な人がおるわけだけどね

自分の幸せは…

自分の幸せは自分で手繰り寄せるしかないのかな あくざわが仮に男性に対していうなら何かで成果出して自信を持つことってなるだろうし、女性に対して言えることは配信者なってみたらw?かなー フレとまったり配信でも良いしね

美憂美咲さんとかstarvistaさん見てるとやぱ女性配信の需要を感じますね なんとなくね 人気出やすいと思っとりますね 女性ならではの大変なこともあるかもしれないけどもやな 綾鷹氏…やってみたらwww

うん どうだろう 一緒にプレイする相方さんがおると思うので やってみたら?

2017年3月24日 (金)

バイオSOLO

本日、何度かSOLOやってみました 以前はなかなかそういう時間がなかったのでね DUOばかりしてましたからやな

更新はお預けかな 難しいねー そう簡単にはうまくいかないものですね

ガトも練習すべきやろうかw? シアさんやショウさんクラスまで行けるか? 1年以上絶対かかかるわww いや、それでも無理か?って感じやね

まあ、アンリミテッド2000k 集会840k以上 監獄900k以上 これはクリアしたいね

ゲーム何か買おうかな

新しいゲーム欲しうなってきたや☆ 欲望のまんまに動くべきやろうか??

マーセDUOについて

以前美咲さんにDUO参加しますというのをコメント頂いたと思ってます 僕が部屋立てしてる時はどうぞご自由にジョインくださいやね 

スコアがどのくらいなのかによりますがww更新のお手伝いはできるかもですね~

それと配信頑張ってくださいね 歌はgoodですよw

他の方でも僕が部屋立てしてる時は気軽にジョインしてええんやで

それとかぽちんさんやフレンズさん綾鷹氏や鈴木君におススメして貰った映画や 映画 これを見ないとね いずれやなww 楽しみではあるね♪

これから結論出すやな

あらゆる物事に関してやぱすぐ結論ってのは出ないものです そしてその答えも日々変わるものかなとね 自分が生活していく中でふと色々なことを思ったり考えたりします 

Twitterも随時更新せんとやね

改めてそう思うや~ たのしうやな

マーセ 動画

久しぶりにキャプチャーしてた動画見直しましたね シェアファクトリーで編集中ですww
STさんとのプレーを見返してみました あの時の立ち回りは広場のSTさんにかなり負担かかっただろうなと思いましたね

971kで当時の僕のハイスコアなわけですがね まあ、ウェス同士で980k近くまで行けたときホントにうまくなれたかなーという瞬間なのかな…?  まだまだうまならんとや あとはSOLOかな そこの更新やね

初心これ重要かなとね

僕が今考えるのはそこやな 何がしたかったのか 何を表現したいのか 自分の中での仕切り直しなんだろうね 今現在できる形で表現していく、これが理想でしょう

日々課題を見つけてやって行くことが重要やろう♪

そういうことやで~ 目標を明確にやな 

CODはキルレ1は超えたいやな

とりあえずここを目標にしようかなと思ってます 0,75やからなー 後0.25やで

キルレ1は1キル1デスやな いわゆるイーブンってやつやで

なので1,02あれば、少しは勝ち越してるということになるやな 0.75やと~まだまだいうことやね

何事も慣れればね

最初は何でも大変なんでしょうね 慣れてくれば、変わってくるかもですね

自分にできること やりたいこと 色々やで

動画作るの難しいww

今動画作ろうとしてるんだけども、難しいや~

前もって何を話すか決めておく必要性があるのかな

文章に起こすとより明確になるみたいやな 何事も経験やわ

トゥームレーダー

CODと同時にトゥームレーダーのスコアアタックにてゴールドメダル獲得目指して行こうかなと思ってます すべてのシナリオやね 頑張るやで~

2017年3月23日 (木)

自分の時間を大切に

皆さん忙しい毎日を送ってますか? そういときこそ自分の時間やね 大事やで



HDMI切替機 パート3

パート3になります 製品名BSAK302ですね 

別途HDMIケーブルが必要になります
入力3出力1なので、2~4つ必要ですね 出力1はTVと繋ぐためで、入力3はPS4やPC、PS3などTVモニターに映像を映したい製品と繋ぎます

一つのモニターで複数の機器を使い分けることができます 結果的に以前話した通りHDMI端子の数が増えることになります

ということで、個人的にですが半年ほど使ってみた感想として、かなり便利かなと思ってます ただ、たまにバグることがあるかな 音が出ないとか 画面が暗転するとかね

そういうときは、一度別の画面に変えて戻すと治ったりしますね

例えばPC画面から音が出ない場合、PS4画面にしてPC画面に戻すとかね

そういう感じですね

バイオ5 マーセ

どうでしょう この2日間でDUO90万超えたでしょうか? 綾鷹氏

期待しておりますね 相方と一緒にその壁越えて欲しです 90万の壁越えられれば92万あたりが自ずと見えてくるんじゃないかなとね キャラクターに関してもエクセラをうまく使いこなせるようになったら、監獄でバリー等練習して行って欲しいかな

もちろん、ウェスやガトあたりもおもしろいので、これから上目指すんやで 頑張るんや 

匿名か そうじゃないか

Youtubeに動画を上げた時点で匿名ではなくなってると思ってます 何かしらのリスクを負ってると思うのでね Youtubeを始めるとき特に子供たちにはこれを強く言いたい 2チャンネルとは違うのだよ 2チャンネルとは そしてヤフコメとも違う 自分のチャンネルを作って、何か始めた段階で自己主張が始まってると考えてます  そのリスクを理解した上でYoutube始めてほしいやね

気を取り直してCOD

COD少しやり込んでます 対人ゲーム難しす FPS世界一のプレイヤーがフレンドに何人かおるのでw僕もやってみたけど難しいやー それとタイタンフォール2に以前から興味持ってます 買おうか…

こういうスキャンダルは

スキャンダルは起こす側も起こされる側も得しないと思ってます

どちらにもマイナスかなとね

以前もこれ書きましたけどね なので、起こす側もそれなりのリスクを背負ってる意識を持って欲しいかなと毎度思う

何かうまくいかないことがあると、それを逆恨みして事を起こすタイプとなんて仲良くなれませんよねw そういうことです 


それを覚悟した上で事を起こしたのか疑問に思います

まあ、雲の上の存在やけど

まあ、有名youtuberになると、もう芸能人並みアイドル並みなんでしょうね 大変そうや 僕も地道にコツコツ頑張らんとや

まあ、何事も経験なんでしょう

人気者ものに群がるタイプの中にたまにヤバい人おりますね 

過去に起こったことは仕方ないとして、これからはやはり気を付けていくべきなんでしょうね

僕もあなたもはじめんもや

2017年3月22日 (水)

ポテトチップスがうまく言えなくて

昔ポテトチップスがうまく言えなかったことあります 舌が回らず噛んでしもた☆

あくざわさん 最大のお勧めはポテチww

一番のお勧めはポテチです あれは革命ですww あれほど安くておいしいものはないです

これは買いなさいww


フライドポテトも好きですね~

ジャガイモは生のまんまだとまずいです 味もなんもないし硬いしね

ただ、調理によってはおいしくなるそういう食べ物ですね すばらしい

続・HDMI切替機(セレクター)

製品仕様やでアマゾン

インターフェース:入力側:HDMI:タイプA (19ピン) メス×3

   出力側:HDMI:タイプA (19ピン) メス×1
   HDMI規格:
・フルHD 3D対応
・4K2K解像度対応
・CEC(基本リンク機能)対応
※HEC(HDMIイーサーネットチャネル)対応していません。
   サポート解像度:480i、480p、576i、576p、720i、720p、1080i、1080p
   対応色深度:最大12bit Deep color対応
   データレート:最大2.5Gbps/ch(7.5Gbps)
   本体寸法:本体:W105×D60×H21.5mm
   リモコン:W40×D87×H6.5mm
   受信部:W20×D25×H17mm(ケーブル長1.2m)
   本体重量:本体:約70g
   リモコン:約18g
   受信部:約28g
   パッケージ寸法:W108×D40×H170mm
   パッケージ重量:約200g
   動作環境:温度 5℃~40℃、湿度 5%~90%(結露なきこと)
   製品構成:本体、リモコン、受信機、TV背面取付用ベースパーツ、取付ネジ(M4,M5,M6,M8,M10 各1個)、マニュアル、取扱い説明書

価格はアマゾンにて2500円前後ですね

リモコン付きです
リモコン電池は
CR2025 だそうです 新品で購入したので元々付属していた電池を使ってます

本体については電源いらずなのでアダプターはなく、コンセントも使いません

と言う感じかな 

 こっから重要ww
まあ、精密機器なので当たりはずれあると思ってます 僕はアマゾンさんで購入しましたね 今でも重宝させてもらってます 

他のにも端子が5つ付いているものもあったり、この製品よりも割安で買えるものもありますね サンワサプライのSW-HD31とかはこちらの製品よりも安いかもしれません

どうしても、HDMI端子の枠を増やしたいという方、いろいろなメーカーの製品だったり、値段等調べてみるとよいでしょう☆
そういことやで☆  

HDMI切替機

これ便利です HDMI切替機とは、簡潔に言うとHDMI端子の数を増やすということですかね

もともと自分のモニターはHDMIケーブルは2つほど取り付けできるのですが、このHDMI切替機を購入したことによってHDMI端子の数が計4つになりました

自分が持ってるのはバッファロー製のBSAK302ですね

こういう端子の数を増やす機器を持ってる方はいらっしゃると思いますが、やはり便利ですよね


Yjimage_1_2

ふと思ったときに

何かふと思ったときにここに書きます ただ、これはあくまでも一つに意見に過ぎないやで ネットには様々な情報が飛び交ってます  僕の意見はその中のたった一つにしか過ぎないんやで~

新しい何かを探してみよう

僕はいつもそういってます 一つのことだけだと視野が狭くなります
考え方もそう、様々な意見を受け入れてください 

ゲームもそうです 新しい何か見つけてください

考え方もそう 新しい情報を入れてください 

そうすると、視野が広くなります

洗脳

人は知らず知らずのうちに何かに影響されてるものです そしてその影響が普段の生活に現れるかなとね すり込みなんかな

誰しもがされます いやすでに僕もあなたもされてるのかも

宗教団体に所属してなくても同じですね 人間は常に誰かの影響を受けているし、価値観もそう生きて来た中で、誰かと出会ったり別れたり、そういう経験が結果自分の人格形成をしているのかなと思ってます

大切なのは、様々な情報がある中で、最終的に自分の意志で結論を出すことかなとね

 

何が正解なのか

人は流されるものですね その中で何が正解なのか 考えるべきでしょうね~ 人間ですから、あなただってそうでしょう どんな人もそうです 完璧な人はおりません

たまに道それてもええんじゃないですか?

自分に言い聞かしてください 果たしてあなたはいままで、ずっと正義でしたか? 

いろいろやね 人間とはそういう生き物です 不完全だからこそおもしろい

ダメダメ人間あくざわやで 精進せねば

学生時代

学生時代の頃からかな 遊んでるイメージで見られたり、そういう噂流されたりしましたww でもそれってラッキーなのかなと思います 逆に鋭い人は実際の僕を見透かす感じで、そちらの方がドキッとしましたねww

彼女なしで見られるより、アイツには女がいるって思われる方が実は楽だったりします ただ、遊び人と見られるのはうざいけどね

ほんとにいないのを見透かされたとき程怖いものはなかったかなww あなた鋭いねww

まあそういう感じです 

どちらにせよ、うまく行っているときほど気を付けた方がええやろう そう思うで






気持ちをリフレッシュ

そういう時間って大事だと思ってます 何事もそうかな~ 自分の時間を大切にしてくださいやね そういうことやで

あくざわさん

以前話した通り、彼女なしのあくざわさんですね 2,3年はまずないやろうな その間リスナーと会うこともないでしょう エロチャットはしてええでww 10年後一人だったら寂しいかな 自分の性格ならありえるかもだけどね

今、自分がやりたいことはまさに配信、ゲームかな

常にそこを意識してそこを考えてますね どのようにやって行こうかとか どんな動画上げようかとかね

これからなんかな


それと基本リスナーだったり、他の誰かの陰口は言わないと決めてる!?のでその流れのメールはスルーしますね 言いたいことはなるべくですが…直接本人であったり配信での公の場で言うようにしてます なるべくね

人は誰しも弱い生き物

そう思いますね 

強がってる人間ほどそうかな~ 僕もまだまだやね 精進するで

バイオ5 マーセ

集会場後もう少しで納得の行くレベルまでこれそうな気がしてます SOLOもたまにやっていますが、DUOにおいても以前よりうまくなったという実感はあるかな

これからですね 他のゲームも含めて上目指して行きたいと思います

2017年3月20日 (月)

映画見なきゃ

暇人を公言している私ですが、実は去年から忙しく生きております それはたかが、Youtubeやニコ動ですがこれに結構時間をとられるからです それはありがたいことなのかな やることがあるということはね

先週かな 紹介してもらった映画いずれ見たいと思ってます 時間がある時に少しずつ視聴して行こうかなとね


アムドライバーさん

いつもご視聴どうもかな

自分が配信初めて そうですね ニコ生時代からstar vistaさん アイリス君 アムドライバーさん そしてYoutubeから綾鷹さん ミミさん等 毎度どうもありがとうございます

starvistaさん 貴女には何度も助けられたかな 最初の頃からありがとう 感謝感謝大感謝やで~~~

アムドライバーさん なぜコメントに書かないw まあ、それがこだわりなのかな 視聴者さんにはモザイクがかかって見れないPS4からのメールを数え切れないほどもらいましたww ソープ通ってますか? えー、ある意味コアなリスナーさんですね 

アイリス君 貴方はこれからどんどん成長してほしいかな これからやで ゲームもそう 勉強もやな FPS世界一目指してやな 追伸…アイリス君と出会ったあたりから世界ナンバー1プレイヤーと何人も会いましたww そんなに世界一がこの世におるとはやね なんにせよ頑張るんやで

綾鷹氏 そうね ここ2月ほどは欠かさず視聴してくれてるみたいやね ありがとう 幸せになってくれや それと、控えめなところあると思う その点は長所だと思う もっと自己主張してええんやで いつもありがとうやで

ミミさん まだやってたんすか 良く飽きないですね いつもそのゲームやってますね そのフレーズインパクトありましたw ミミさんも配信されてるみたいですね 配信者として応援しております ご活躍期待してるで

たまに来てくださってコメントくれる方、そしてROM専の方ほんまありがとうやで 影で支えてくれる人は大切なのかなと動画上げていていつも思います

2017年3月19日 (日)

スマホほすい

スマホほしいなって毎回思うかな いずれね…なんだけどね
壊れかけのガラケー なんか逆に大切になってきたw

けして万能とは言えないガラケー、でもそんな君が愛おしいのさ

ということはさておき、いずれやな

ゆっくりできる時間

自分がゆっくりできる時間は、睡眠時と後は睡眠後の(-。-)y-゜゜゜そしてそっからのYoutube鑑賞かな
こういう時は少し落ち着く自分がおるね

冷静にやな☆ミ

大丈夫あなたの事は覚えているよ

配信しているとね たまにね 忽然と消える方がいたりしますね そういうことですやね

何かしら去った形跡を残す方もいたりね

そこで何かを伝えたいのでしょう なんかのドラマや漫画に影響されたのか

かまってちゃんなのか


何にせよ 私の力不足でありますやね


そういう方に捧げたい…私忘れてませんから 大丈夫よってね

恩を仇で返すタイプ 思い通りいかないと破壊しようとするタイプ

まず性格からやね ということでしょうか 僕も日々精進やで

こういう時こそ初心 

ふと我に返る時があるかな

自分が積み上げて来たもの、様々なことがあったと思う 自分がやりたいことなんだったっけ?ってなる時ありますよね 人は流されるものです

これはホント誰しもがそうかな

このブログを見たあなたもそうかもしれない そういう時に「初心」と言う言葉を捧げたい★

本当にやりたいこと他にあったんやない?とかね ノルマとか勝手に作ってないか?とかね

そういう方にこそ捧げたい初心やね

WBC日本代表

第2回のワールドベースボールクラシックの優勝を思い出すかな あの当時、注目して放送を見ていた自分がいますね

2大会連続優勝だったかな あの当時は松坂エースだったか 

いろいろやね 今年のWBC、大谷君の不出場や監督問題やMLB選手の不出場等、ありましたが結果ベスト4まで来るとはね

日本野球の底力感じるかな


世界で見ればマイナー競技ですが、スモールベースボールができる日本は強いのかもしれない 

今年のWBCは速報でしか見れてませんが、準決勝は少し注目してみようかなとふと思ってます☆

期待 大迫勇也

今シーズン調子が良いみたいですね 大迫選手と言えば高校時代鹿児島城西高校での活躍が記憶にあります

ブンデスリーグにおいてもその半端ないプレーをどんどん魅せて欲しいかな

こういう選手には積極的にアピールして貰いたいなって思う自分がいますね 特に海外はライバルが多いですから、ストライカーであることの証明を期待したいです

公式8ゴールということで、目指せ二桁得点です

感謝

多くの方に助けて頂いております 感謝やで 自分が配信して楽しめたのは来てくださる方がいたからでしょうね そういう多くの方に支えて貰ってますね ありがとう すべての方にありがとうやで★

配信

ここ4日ほど、放送後半部分で雑談多めになりました その時に話をしてくださった方ありがとう

綾鷹さんや、かぽちんさん、美咲さん、鈴木誠君、フレンズさん、starvistaさんらですかね どうもです

楽しく会話できました ホントにありがとうございます

本日はどうもありがとうございました♪

まあ、楽しくできたかなと思ってます 生配信の難しさを感じてますね 自分の未熟さかなー結局はね そういうことなんでしょうね 

まだまだです、もっと知名度上げたいかなーとね 話を最後まで聞いてくださった方ありがとうやで★

2017年3月18日 (土)

配信に来てくださりありがとうやで

昨日は綾鷹さんどうもです 今日の朝はstarvistaさんどうもですね
長話楽しめました 

フレンズさんrさんゲオさん バーサスどうもありがとうございました 気分転換になったかなと思ってます

コメントくださった方ありがとうございます 最近はbbbさん結構来てくださりますね どうもありです

ROM専の方もどうもありがとう すべての方に感謝しておりますやで~ ★

2017年3月16日 (木)

本日もどうもありがとうやで

長い間どうもでしたね 美咲さん かぽちんさん 良い話聞かせて頂きました どうもありがとうですね フレンズさん 綾鷹さん 鈴木君もどうもですね

映画も参考にさせていただきます そしてROM専の方もどうもありがとうございました

2017年3月15日 (水)

形にするのは難しい

自分のやりたいことを形として現す難しさかな 感じますね 頭の中でイメージで来ていてもいざそれを形にするのはね 至難の業です 行動力、そのための勇気だったりね いろいろやな

時は流れゆく

時が過ぎるのは早いなと最近思いますね あっという間に過ぎていく感じかな

自分が配信を始めてから、もう10か月くらいか? どうでしょう

1年なんてあっという間、そして10年も…なのか

本日もありがとうございました♪

コメントくださった方どうもありがとうございました

ROM専の方もありがとうございますね 日々精進やで

2017年3月14日 (火)

今日はありがとうございました

配信楽しくできたかなと思ってます また是非ともお越しください まだまだの私です 正直配信だけで1日が過ぎてしまうほどかな それくらいどういう話をしようか、どういう形にしようか いろいろ考えております 未熟者の私ですが今後ともよろしくお願い致します

2017年3月13日 (月)

好きなことで生きる

は、やはり簡単なようで難しいね
これがYoutubeのキャッチフレーズ的な物になってるわけだけど、実際はそう簡単やない そういうことやな 改めてYoutubeやってみてそう思うで

ただ、頑張らねばやね

色々なことにチャレンジしたい

最近強く思うようになったかな もっと新しいこと初めてみたりね そこで認めてもらえるように頑張らねばと思ってます まだまだやけどね 自分にできること、しっかりと見つめて頑張りたいと思いますや

本日もどうもありがとうございました

楽しくできたかなと思ってます これからも頑張っていくやで~

2017年3月11日 (土)

自分がやりたいこと~

生配信マーセに需要を少し感じてます どうもありがとう 感謝!! そして、それと同時に他の事にもチャレンジしたくてうずうずしている自分がいます

他のゲームだったり、生以外のことだったり、ゲーム以外のことだったりね
課題が多い~

ただ、頑張るやで


自分にできること

何だろうね~ 全知全能じゃないので たまに無力感感じますね でも、配信を通して日々成長させてもらってるかな~ 温かく見守ってくれる方ありがとうですね

僕なんて未熟者やけどもやな 何とか前向いて頑張ってるやで

改めて本日もどうもありがとうございました

コメントくださった方どうもありがとうございます

ただの何気ない日常さん コメントどうもす 鈴木君もどうもありがとう~

アイリス君、ミミさん 良い意見交換だったんじゃないかなと思ってますね お互い頑張ってください~

ROM専の方もありがとうございました 来てくださることに感謝ですね ぜひまたお越しを

すべての方ありがとうやで☆ミ

マイペースやね

自分が良く口にする言葉、「継続」「マイペース」これは簡単なようで非常に難しい

何かを継続するのは簡単なことではないですね そして、マイペースこれもね 自分のペースを保つことは非常に困難かな~

自分の敵は自分自身やなーと改めて思います

この2つのフレーズはまさに自分との戦いやな 

旧マーセでも感じていた高い壁

旧マーセの時もそうでしたね 敵をため込んで、マジニにやられグダる 何度経験したことか、この壁をなかなか超えられないかな~ ここさえ乗り越えられればね と毎回思っております ランカーとの差やね

マーセ 集会場

高い壁を感じるかな ガチランカーさんとの大きな差ね ここ縮めたいと毎回思っているけども、全く縮まらないかな~ 試行錯誤してるけども、広場側は処理がまだまだやし、水路側は110コンボあたりで必ずグダるね あそこの処理をもうちと早くしたいかな ランカーさんの動画参考にしようと思ってます 

頑張るやで~

2017年3月10日 (金)

生配信

ノートパソコンでコメントが見れる&書けるようになりました

これはプラス要素かなと思ってます 配信の形はこれから試行錯誤して行こうかなとね

いろいろやな

配信を通して

前に述べた通りではありますね 僕の未熟さそしてこれからの成長やね

何かしら学ぶことによってまた上を目指せるのかなとね

毎回初心の気持ち

これ大事なんでしょうね 以前、ダメ沢を何度か見せたことによって少し楽になった部分もあります それがまた自分の成長に繋がってるかなとね

経験は大事ですね そして初心これもね

今日もありがとうございました 

ゲオさんお久でしたね バイオ6も頑張ってください

多くの方コメントどうもですね 内容ある配信になりました

みみさん更新おめでとうですね これからさらに上目指して頑張ってください ナイスカンストです

ROM専の方もありがとう 感謝です

2017年3月 9日 (木)

今自分にできること 

これを継続してやって行きたいかなと思ってます 今何ができるのか自分に問いかけながらね マイペースやな~

動画配信

だいたい長時間配信が多い自分ですね あまりにも長時間しすぎるとたまにバグることがあるので気をつけたいかなと思ってます いろいろやな 動画管理難しすやね

寝る子は育つ

ゆっくり熟睡してる時の幸福感と来たら、半端ないス
みなさん、睡眠とってますか 寝不足は良くないで

僕はたまーに一日2回寝るかなww まあ、爆睡の時とちょこちょことうたた寝とか

集会DUO

シアさん今日はありがとうございました 少し更新できたかな ただ、課題は多いと思ってますね 990kは遠いや~

最初の段階での銃殺がたまにあるのでそこ直したいね あとはやはりボスが来てからの残しかな まだまだ処刑にビビってる自分がいますね~

背後に来てるかもってやつやな で、振り返るとまだ来てなかったり、こういうの勿体ないね

だいたいホンマにうまい人は処刑が来るタイミングだったり、斧を振るタイミングを完全に把握してる感じだと思うのでね そこが一つ課題になるかなと思ってます

継続して上目指したいです

今日もありがとうございました~

新しい発見ありーの いろいろ今日は楽しめたかなと思ってます 善沢だったのでしょう

間違いないw 

集会場は課題が多いかな シンプルなのに難しい

2017年3月 8日 (水)

キャプチャーボード

最近はそんなに使ってませんが、ツイッターで紹介したとおりアバーメディアのc-285を持っております PCいらずですね~

良い点 PCなくても録画できる点 1080pまで対応してる点 60フレームは720p
     いろいろな器機に使える点 ワンプッシュで簡単録画できる点 シンプルな形状で
     場所をとらない点 外付けHDDと繋げば大量録画できる点 ネットにつなげば
     Youtubeにそのままあげられる点 カット編集がでいる点 パススルー方式で
     遅延がほぼない点

悪い点 別途、USBメモリか外付けHDDが必要な点 2TBくらいあるものが理想 
      編集機能ありと書いてありますが、やはり細かい編集をするにはPCが
     必要な点 

ですかね 編集に関しては自分は中古で買った低スペックパソコンでちまちまやっておる感じかな 

使い勝手は良い方だとおもいます もちろん、この商品より性能の高いものはたくさん出ておる感じですね 手軽に録画したい方とかね 古いパソコンしかない方とか もしくは持ってない方等におススメですね

PS3やPS4などのゲーム機もキャプチャー可能ですね ちなみにHDCPを解除する必要があります

そういう感じやな


      

マーセ 監獄♪

監獄の合流はある程度極めて来たのかな~と思っています 処刑をうまくいなせてるかなとね もちろん、良く斧の振り回しで死ぬんですけどね

さらに極めるには処刑の動きをより知ることが必要かなと思ってます それができたらソロでも無双できるかもしれん

がんばるやで~



ということで

今自分ができることを一生懸命頑張る感じかなとふと思ってます

これしかないかなーとね 自分自身と戦ってる感じかな

でも、常に前向きに生きていけてるかなと思ってます 楽しくやな

今日もありがとうございましたやで

綾鷹さん毎度どうもですね ソロ応援しておりますよ いつも来てくださって感謝かな
みみさんカンストおめでとうですね また新しい目標造って頑張ってください♪
葵さんどうもです お久しぶりです また是非是非お越しを~
シアさんだいたい更新させて貰ってますね またお願いします
STさん毎度どうもですね いろいろ、参考にさせて貰ってます
太陽君 来てくださりありがとうね 感謝やね 
せんさん今日はありがとうございました 又よろしくですね
鈴木誠君毎度どうも~ 誠君はええ人そうやww

ROM専の方もありがとう ということでホンマサンクスやで~

素直に生きるのが理想

これは改めて思うかな 自分らしくがありだと思う 最近はこのことについて良く書いてるけどね そこらへんをもっともっと自己表現して行きたいかなって思ってます

2017年3月 7日 (火)

突き進めマイウェイ!

かな~ そう思ってます 自分が何がやりたいのか それを明確にやね その中で突き進め~てね 楽しくやな♪

タバコ♪

吸ってるタバコはyoutubeで紹介した通りメビウスのプレイミアムメンソール5㎎やね これは自分に合ってた 他にもメビウスの商品試したけど、このタバコが一番俺に合ってる 基本1箱 たくさん吸う時は2箱 生配信するとタバコが進む進むww ツイート内容 https://twitter.com/lark42291 

以前は、larkのウルトラメンソール1㎎でしたね これもすごく美味しかったかな 実家がタバコ屋でもともとlarkを置いていたんですが、時代の流れでしょうか? メビウスを多く取り扱うようになってlark1㎎は今は置いてないですね また吸ってみたい思いはあるかな あのタバコ1㎎なのに結構、吸い応えあるんだよね~ 今でも好きなタバコやね

 

何事も経験なのかね

生放送の時も最初テンパった記憶があるわけですが、顔出し放送はそれ以上に気を使うものなのかなと思いましたね

たった2分間ではありますが、取り直し何度かしましたね 

これが良い形で慣れてくると、もっと素早くそして効率良くアップロードできるようになるのかな まだまだですが精進せねばー


動画でもblogでも毎日投稿されてる方やぱすごいね~ 

何事も経験なり☆ミ

幸せを感じれる瞬間

皆さんはどういうときでしょうかね? 僕はやっぱりゲームがうまく行ったときだったり、リスナーと楽しく会話で来たときとかかな

そういう時は幸せ感じれますね

まあ、何事も険しい道のりで大変やなと毎回思っておりますww その中で何か一瞬でも幸せを感じれたらそれがハッピーやなとね 

いろいろやな

まだまだのあくざわですね 何かふと思ったら発言してしまう 素直なあくざわさんですね

もちろん個人的な話に関しては口が堅いですね これはね

それ以外のことに関しては思ったこと言ってしまうところあるかな~ あんまり流れ読んだりするのは好きじゃなかったりしますね 人に話合わせるのは大変ですからね

ストレスの原因になりますから

これは皆さんにも言いたいですね ありのままが理想だとね もちろん僕も少しは作ったりしますが… やっぱり自分らしくあるのが楽しいし、ノンストレスかなとね

毎度どうもですね

鈴木君毎度どうもやで ありがとうやな ウェスカーダッシュはひたすら練習やな

にゃにゃさんお久ですね また是非是非お越しを

綾鷹さんどうもす 毎度ありやで~ バイオDUO参加してええんやで スタービスタさん 何気なく登場やなw

みみさんも先日はどうもでしたね rさんも初だったかな ナイスプレイですよ~

ゲオさんもバイオ6頑張ってくださいね

ということで

これからまあ感謝の気持ちを暇なときは述べようと思ってます

一緒にプレイする方もそして一緒にプレイしたことない方もすべての方に毎度感謝しております

2017年3月 5日 (日)

動画アップロード

需要があるかは分かりませんが、カメラ使って何かしら動画上げようと思ってます 最初のやつは試し撮りみたいな感じですね 恥ずかしいもんです 

自分が持ってるゲームの紹介だったり、使ってるキャプチャーボードやヘッドセットなどかなー まあ、何をするかってなると結構迷いますね ゲーム以外で配信されてる方はホンマすごいなって思います

いろいろやね

まあ、来てくださる方すべてに感謝しておりますやで

鈴木誠さん 葵さん うまるーんさん とか最近よくコメント頂くのでありがとうございますね

一緒にプレイした経験はたぶんないかもしれませんが、来て頂くことに感謝です そしてROM専の方にも感謝やで

色々な方に助けていただいておると思ってます 頑張るやで~ 

爽快感が心地よい

ウェスカーを使ってておもしろいと感じるのはダッシュが爽快だからだろうか?

最初の頃、ジルでの首ひねりと膝落としにハマってたあくざわさんですね そっからウェスカーのヘッドショットに憧れを持ち…今ではダッシュマニアですね♪

バイオ5の良さは、大勢で襲い掛かってくるマジニを正確なエイミングで射撃し体術(ダッシュ)で倒す爽快感でしょうかね 監獄が面白いのもあの大量のマジニ相手に無双できるからかな

ダッシュがうまく決まったときはきもちぃぃで♥

マーセ

初心者の方でもDUOどんどんやって行ってほしいですね

SOLOで少し練習したり、動画みたり、気の合うフレンドができればDUOしながら一気にうまくなっていきそうな気がします☆



ポテチ

無性にポテチが食べたくなる時があります まさに今やな スナック菓子最高やな これに勝るひと時はないかもしれんや

ヨガがエロい

みなさんストレッチ動画みとことありますか? 健康器具のDVDとか ヨガとかエクササイズとか AVよりもエロいなって思う時があります

体が柔らかくなるんやが一部が…ってやな

まあ、いろいろやで

いろいろやね

今日もありがとうございました まだまだですが上目指して行きたいと思っております まあ、最近マーセ始めた方やこれから始めようと思ってる方、もしかしたら結構おるかもしれませんね 応援しとるでや 頑張ってや

キャンラス君も部活や勉強も頑張りながら マーセもうまなるんやで

マーセ

シアさん先日はDUOありがとうございました おかげさまで984kまで行くことができたかな
どうもありがとうございます またよろしゅうやで~

あやたかさんマーセ始められたそうですね 応援しております ソロだけでなく、思い切ってDUOもやってみたら良いのかなと思ってます 自分のところにジョインして貰っても構わないですね それと、アイリス大先生を含め自分のフレやチャンネルで登録してるプレイヤーは親切でうまい方が多いです すぐ一緒にプレイするフレンドができるんじゃないかなと思ってます 今思うとアイリス君やふうさんも最初の頃からするとめちゃくちゃうまーなったなって思ってます きっとあやたかさんにもできるでしょう

2017年3月 3日 (金)

それでも…

それでもウェス一択というのであれば、それで良いかもしれないですね 強制はできないのでね 難しいですが、練習すれば使いこなせるようになるかもしれません 最初は黒でヘッドショットメインでやっていました PS3の旧マーセですが…

広場での練習だったり、ソロで練習していたのを今でも思い出します

星に切り替えたのは黒である程度スコアが出てからでした ダッシュはすぐにはできず、結構苦労したの覚えてます 気づいたら1000時間以上 

PS3時代から考えると3000時間は超えてるかもしれません そんな僕ですが未だ高い壁を感じてますね ダッシュを使いこなすのは至難の業です でも、きっと諦めなければいつか使いこなせる日が来るかもしれませんね

ちなみに「救済」というフレーズは必ず覚えておいてください 必須になってくるのでね


ウェスを使いこなす前に

是非ともリユニオンキャラ(エクセラ、ジョシュ、赤シェバ)あたりを使ってほしいのが本音ですね もちろんこの3キャラも使いこなすのは難しい部分も多いですが、アイテム所持が恵まれてる方だと思うのでお勧めですね

監獄においてはバリー等もおススメできます♪

長い期間で考えるのが理想です 短期間じゃまず難しいので少しずつ練習を積んでいって上を目指して行ってください

900kはやり込んで行けばいずれ出せるでしょう すこぶるうまいランカーさん達もおりますし、いろんな方と組みながら地力を上げ行くのが理想の形かなと思ってます
960k以上になってくるとある程度のセンスだったり、キャラクター選び、相方選び等が求められるようになると思います 

扱いが難しいですが、ガトがこのゲームにおいて一番強いかなと思ってます

一つのキャラだけでなく、最初に書いたようなキャラクターも選択肢に入れていくのが良いでしょう 特にPS4の場合、リユニオンと言って、PS3のマーセとは別ゲームなのでね サップやデュバリア等、PS3の集会では出てこなかった敵が多く出現します

それらに対応したキャラクターはやはり上の3キャラあたりなのかなとね

ウェスやガトはちょこちょこと合間に練習を重ねるのをおススメするかな 

ちなみに僕も最初はウェスカーとは違うキャラを使ってました その違うキャラを使いながら合間にウェスを練習する感じかな

今ではウェス一択に見える僕ですが、以前は違ったんですね なので、まずは使いやすいと思うキャラで練習して行くのをおススメするかな 

継続は力なりやで 頑張ってや

目指すは900k 

キャラクターお勧めはエクセラ、赤シェバあたりです

星ウェスは難易度が高いと思ってください

理由としてはスプレーや卵を持っていないことが上げられます 救済を必要とするためハイスコアを出すのはハイレベルかなと思ってます

続いてダッシュの難しさが上げられるかな 体力の消耗が激しいです しかもダッシュで倒していくにはある程度の技術が必要です

3つ目としてハイドラを使えば敵を一掃できますが、それだとブッパなしになってしまい、タイムが伸びない点かな

4つ目としてサムライエッジの扱いの難しさでしょうか エイミングはもちろんのこと、ハンドガンとしては威力は高い方なので間違って銃殺とかよくあります 敵が阻まないとダッシュを使う必要性が出てきて、非常に手間がかかります

もちろん良い点として処刑を阻ませることができる点が上げられます ただ元々弾の所持数が少ないので、弾切れを起こしやすくこれまた救済が必須になってきます

他にも閃光を所持していない点だったり、難しいことが多いです

ルート

これは自分の生放送とか見ればなんとなく分かると思ってます もしくは過去に上げた動画ですね それを見るか見ないかのところかな

見れば誰でも分かるであろうと思ってます 大まかに分かってしまえば900kは可能です

なので僕の動画でも良いし、生放送でも良いし、他のランカーさんの動画でも良いので是非見てくださいね♪


ちなみに「細かい」動きや立ち回りに関しては僕もまだまだと付け加えておきます

たまに怒沢 たまにクズ沢 たまに病み沢 たまに善沢

善沢で行きたいね もうちと僕がしっかりせねばと思ってます 集会ルートは僕の過去に上げたDUO動画で確認できると思います

集会ルートの質問があったのでね♪ 分離の参考動画載せます それと合流はタイム取って合流というシンプルな形で良いと思います

広場側 
https://www.youtube.com/watch?v=o9ONkM2CTtw&t=167s

https://www.youtube.com/watch?v=qydfT-mINfw&t=24s


水路側
https://www.youtube.com/watch?v=Rb8bJSP9rKY

https://www.youtube.com/watch?v=LnzlOllUP_w&t=388s

昔の動画なのでまだまだだのプレイだと思ってます
細かいルートに関しては、ランカーさんに聞いてちょ♪

参考になりそうなのがあれば他にも紹介させていただきます

追記

マーセの攻略サイト情報と得点形式等  ☜攻略サイトやボス残しの得点等について書いてあります 是非見てやな♪

配信

DUOに関しては、ゲームを抜けるときにサンクス3回言うようにしますね

本日も楽しくできたかな♪ 毎度ありがとうやで

いろいろありますが頑張るやで~


2017年3月 1日 (水)

回線速度

PS4にて回線速度測定したものをYoutubeに上げました
まあ、これに関してはとりあえず自分の回線スピードを載せておいた方が良いだろうと思ったからですね 

無線に関してはスピードは論外だと思ってます もちろん環境により無線でしかプレイできない方もおられると思うので致し方ない部分はあるわけですがね

有線にできる環境であれば是非してほしいと思ってます シェアプレイもそうかなー 無線だとまともにできないと思うのでね

ちなみに自分より速い人おるかな? 100Mbps以上毎回出る人いたらすごいと思うで~




届くのは

いつ頃だろうかね まあアマゾンで購入したので、そこで少しプレイしてみて一人のキャラクターを攻略する感じでよろしいかな?と思ってます

まあ、アムさんに進めて貰ったトゥームもそうですが、夏色もどちらかというと興味があったゲームなので良いでしょうかね

 

プレステカメラはいずれ顔出しするつもりでいるので購入します
ちょうど旧型が中古で安く買えるみたいなので楽しみです 

プレステカメラ♪と夏色ハイスクル購入~w

えーまずギャルゲーリクエストがあったので夏色ハイスクル購入しようかなと思います 綾鷹さんそういうことやで~ 絶対見てねw 

まあどういう流れになるか分かりません ただ、とりあえずやってみようと思います

あくざわさんの性格は亀仙人やウーロンに似てるのかな? スケベーなんですよww 

で、プレステカメラですね これは新しいことやってみたいと思っていて、その一環として買います 生放送でカメラ使う機会は少ないかもしれませんが、とりあえず購入しておこうと思った感じですね







RERITE

なっぱさんおススメみたいですね 少し調べてみようと思います

参考にしますね♪

ギャルゲーどうしようかな~

どうしようかな~と思ってます 何がええかな~とね アムさんに進めて貰ったトゥームレーダーはすごく楽しくできてますww あれは、少し高かったですが買って良かったかなとね

限られた資金しかありませんので、どれにするか考えてしまうかな

無駄金はヤダと思うんだけども、意外と使って得をすることもありますね
使うことも大事なんでしょうね

将来への投資!?なのか ギャルゲー配信したとしたら、これは新しいことへのチャレンジの一つなのでしょうね

 

がんばりまーすww

人生色々やな~と思います

ふと新しいこと初めてみたいなって思ってたりします 

今日もありがとうございます 来てくださった方感謝! コメ下さった方も感謝! ROM専の方も感謝!

自分はまだまだやなと本気で思ってますww 
それは色々な配信をみたり、自分がやってみたりして感じることですね

そこで納得したらダメやと思ってるので上を見るようにしてます 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »