« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

ヘッドセット購入~

以前使っていたのはお気に入りだったんですが断線して壊れましたww 今はホリ製の1980円のやつです それと代打で使っていたPS4備え付けモノラルヘッドセットは意外に使えました

ホリ製のこの商品、オンオフのスイッチがある点が良いかなと思います ボリュームも小さくしてもある程度聞こえるみたいなのでそこもgoodかな
大きくし過ぎてちと雑音が聞こえたりしましたがそれはすみませんw

頭に付けたフィット感ですが、これは微妙でしたwww なんだろこじんまりとした感じかな

全体としてはまあ買って良かったかなと思ってます
何事も経験ですね 比較的安い商品だと思うので、無難なところなのかもしれません

ちなみにマイクはスポンジみたいなものが付いていて良かったかなと思ってます 音質はもちろん高性能なものには敵いませんが、ちゃんと機能してる感じがしましたね 

これで当分は大丈夫そうです

日々感謝やね 

どんどん遊び来てくださいね よろしくです 集会の立ち回りの課題があるのかなと思ってます 最近閃光を取りに行く形をとっているのですが、それが逆にグダる要因になってるのかなと思ってます まだまだかなとね

自分の場合だとやぱ廃車付近でなるべく戦うのがベストなのかなと改めて感じてます ウェスカーのトッププレイヤーとの差はやはりあるかな

シアさんショウさん頼りにしてるで~w

2017年2月27日 (月)

今日はどうもありがとうございました

今日もありがとうやで いろいろ楽しめました

今は便利な世の中になって来てると思います スマホで簡単に見れますからね 僕もそろそろスマホほしいねww ちょっと空いた時間に見れたりね 飯食いながらも見れるって便利や 通勤中とかね そういうのも可能だと思います まだまだですが頑張りたいと思ってます

ROM専の方も含めありがとうございました 感謝です

2017年2月26日 (日)

そろそろ船かな バイオ5 マーセ

そろそろ船覚えないと行けないですかね 集会場と監獄がおもしろいのでここに執着してしまいますが、他マップも少しずつやって行くべきでしょうかね 特に船あたりは動画を見ないといけないかなと思ってます

くぅ~や

まあ、楽しくやね

配信後にblog書くように意識づけせんとやね 昨日は12時間放送でぶっ倒れて寝てもうたや~ 

ちなみにRIDE配信にてギャルゲーの勧めを頂きました ありがとうございます!!

えと、夏色ハイスクルってゲームとデッドアライブにハマったことありますwww
それ以外のギャルゲーは挫折しちゃったで

まあシンプルにエロいの好きですww

2017年2月25日 (土)

blog更新

blogを継続して続ける難しさやね 僕の場合リアルタイムに書くことが多いので大変ですね 今は予約機能とかもあるんだけどね でも、自分の場合だと仕事というより日々の出来事なのでやはり、毎日書くよう意識づけることが大事かなと思ってます

RIDEったで

RIDEコンプリートの旅はじめましたや~ まあオンラインは外人の夜時間帯になるだろかね
あとテーブルトップレーシングも少しやってみようかなと思ってます

いろいろやな 新たなるチャレンジやで リスナーさんに来てもらえるように頑張るやで~

それとバイオ7とトゥームレーダーやな プリズンブレイクもちと少しやってみるかもしれません 色々試して行こうかなと思ってます

2017年2月23日 (木)

何事も準備が大事

僕はそう思ってますね O型なので少しいい加減なところのある自分ですがね それでも何かする時は必ずまず準備からそういう形にしてます

ゲームも同じかな

積極的な行動は大事やね ただ、その前に準備やで

楽しみ

僕の楽しみは、朝ドラを毎日見ることですww 今やってる朝ドラどうでしょう? 世間の評価は微妙なのかな? 

それはさておき、日々の日課になっております 基本どんな物語でもある程度、適応できる人なので、それこそ民法のドラマも見る機会があればドはまりする可能性があります

テレビを見るときは大半が両親がおるリビングルームで見ることが多いので、必然的にNHKになります 釣瓶に乾杯とか 試してガッテンとか 大河ドラマとか NHK7時のニュースとかww BSニュースとか スポーツ観戦とかやな

民法も好きですよ ただ、両親の事を考えるとNHKやBSの旅番組とか落ち着いたものになってしまいますwww 

個人的にはドラマ大好きあくさざさんなので民法のドラマ全攻略をいつかしたいなと思ってます

生配信☆ミ

毎度どうもありがとうございます 

来てくださる方感謝!! これからも頑張って行きたいと思います

そして音ズレが何回かありました ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません 

日々努力やね~

積み重ねが大事やなと思います

うまなりたいやな 日々努力やで 

それと集会の立ち回りや監獄のルートは自分よりうまいランカーさんに教えてもらったものですね 感謝す 細かい所は僕もまだ分かってないところはあります 

ただ集会場で処刑を広場へ誘導することだったり、監獄でのタイム回収(合流)だったりは分かるとスコアが上がります まあ、そこの部分はこのゲームをやる上で必須になってくるかも!?しれないので知っておいて損は無いかなとね

2017年2月22日 (水)

本日もどうもありがとう

まだまだやで ただ、楽しくできたかな

ルートを覚えるとスコアが格段に上がってくると思います もし仮に次のマップを考えるなら集落あたりをおススメしますね 

ということで、ROM専の方、コメントくださった方どうもありがとうです

来てくださったすべての方に感謝しておりますやで



2017年2月21日 (火)

今日もありがとうやで

上目指して行くで~ 「感謝」を忘れずにやな いつも来てくださってどうもすやで~

2017年2月20日 (月)

昨日

鼻炎の話で終わったやな 鈴木誠君 starvistaさんどうもでしたね♪ 

そういう季節になってきた言うことやね もともと鼻炎なんやけど、最近はくしゃみ増えた気がするやー 

まあ、良い話聞かせてもろうたで 参考になったで またや

トゥームレーダー 

久しぶりにゲームしたかなと思ってます たまにやるのも気分転換に良いですね

ゲームの後半は敵が強くなるので、何度もやり込まないといけないかなと思ったかな

今日はありがとうございました

nappaさん最後すみません また機会があったらよろしくですね サバ落ちでした ご迷惑おかけします VENTRYさんどうもすね こちらこそすみません 動画はいくつか参考にさせていただいておりましたww またよろしくやで~

コメントくださった方どうもですね 楽しくできたかな 毎度気遣いどうもですね ダメ人間あくざわですが、ダメ人間脱却望んでますww

まあ、いろいろやね ほぼ毎日、長時間やることが多いので 何かあったら再起動かけるようにしますね 今日はどうもありがとうございました

2017年2月19日 (日)

マーセ

以前よりも仕込みからのダッシュが得意になったかなと実感してます 監獄においてもダッシュを使う頻度が増えた気がする ただ、たまにミスることがありますね

集会とかは特に多いかな

ダッシュ損みたいなのを減らしたいですね 何事も経験やな まだまだうまくなれそうな気がする

今日もありがとうございました

一つ一つが勉強ですね マーセでそして配信で勉強させていただいております

いつも来てくださる方感謝です 

2017年2月18日 (土)

ケファロの始末の方法

仮にウェスカーを使っている場合、ダッシュで5秒取るか ハイドラやマグナムで倒すか 閃光などで倒すかになるわけですが、基本ハイドラやマグナムで良いのかなと思ってます

980k以上目指すなら5秒かもですね ただ、コンボが切れる可能性もあるので銃殺でも問題ないのかなとね

自分のプレイを見て貰ったら分かるのですが、状況により使い分けしております 

970kくらいまでは銃殺でも出せる可能性が高いので、なるべく流れを壊さないように倒すのがポイントかもしれません ウェスカーにとって閃光は大事ですので、ケファロには閃光はあまり使わず、後半に出てくるであろうデュバリアにとっておいても良いかもしれません


それと、110過ぎあたりから広場にて閃光が落ちる頻度が上がると思います 余裕がある時は拾っておくと良いでしょう 特に閃光なしのキャラクターは閃光あるだけでプレイが楽になるのでね

ぐだぐだ放送w

まあぐだぐだ放送もええでしょう いつも来てくださる方どうもありがとうございます バイオ7も近いうちに配信できれば…と思ってます 先ほど配信したのはふとやってみようと何かしら思ったからですね いい形でストレス発散できたかなと思います 楽しくできた感じかな

バイオ5 マーセに関してはいままでDUOでやった方すべての方が集会900k行けるだろうなと思ってます 初心者の方も同じですね なので、このゲームが好きで継続していればエイミングや攻略のコツが分かり、自ずとスコア更新できるんじゃないかなと思ってます 

まだまだの私ですがよろしくお願いします

日々成長

そう思いますね 配信を通してまた一つ成長させてもらったかなと思います 慣れみたいなものなのかもしれないけど、生配信してると色々なことがあります そして色々な方と出会います 自分のペースで行きたいかなと思うかな

リスタ地獄になったときは、キリの良い所で終わらせようと思います

自分が死にまくったときはすみません グダる流れであれば抜けておkすね 気遣い無用です

まあ日々成長やね

アイリス君へ SOLOがんばやで~~

参考サイト https://www20.atwiki.jp/biofive/pages/161.html#id_bcb49258

ボス残しのお話しをしますね♪

ボスは1体目50コンボで出てきます これを後半に持って行けば点数が大幅に上がるという仕組みになってます 点数表を参考にしてね♪

昨日聞いた話だと

1体目70コンボ 2体目80コンボ 3体目120コンボ だと62,000点 稼いだのかな?

そしてこれを…

1体目90 2体目100 3体目120 で倒すと75,000点       +13,000点

1体目100 2体目110 3体目120 で倒すと90,000点      +28,000点
   
1体目100 2体目130 3体目 140 で倒すと130,000点     +68,000点!!


まあ、そう簡単に行きませんがこの点数形式を見れば、自ずと何をすれば良いか見えるはずやな 



コンボ得点表 雑魚敵 ボス敵
2コンボ目 +20点 +500点
3コンボ目 +50点 +1000点
4コンボ目 +100点 +1500点
5コンボ目 +200点 +2000点
6コンボ目 +250点 +2500点
7コンボ目 +300点 +3000点
8コンボ目 +350点 +3500点
9コンボ目 +400点 +4000点
10〜19コンボ +500点 +4500点
20〜29コンボ +600点 +5000点
30〜39コンボ +700点 +5500点
40〜49コンボ +850点 +6000点
50〜59コンボ +1000点 +7000点
60〜69コンボ +1200点 +8000点
70〜79コンボ +1400点 +10000点
80〜89コンボ +1700点 +12000点
90〜99コンボ +2000点 +15000点
100〜109コンボ +3000点 +20000点
110〜119コンボ +4000点 +30000点
120〜129コンボ +6000点 +40000点
130〜139コンボ +10000点 +50000点
140〜149コンボ  +15000点  +60000点 
150コンボ以上  +50000点  +100000点 
(BIOHAZARD解体真書 増補改訂版より) + THE MERCENARIES REUNION 攻略 より

今日もありがとうございました

ゲオさん更新したいすね またお願いします canlasさんもまたお願いしますね あともうちょいやた

いつも来てくださる方感謝です まだまだですが頑張りたいと思います

バイオ5 攻略サイト

https://www20.atwiki.jp/biofive/pages/161.html

攻略サイトですね PS4のゲームモードと同じ内容なので参考になると思います

ボス残しの点数も細かく書いてあると思います

他にサイト探しましたが、ほとんど旧マーセについて書いてある感じなので このサイトが一番良いかと思ってます 

ルートに関しては僕の動画やフレンドさんの動画がたくさん上がってるのでそちらをやね

ルートで分からんことあったら聞いてや♪

コンボが重要なのでそこを意識していくと良いでしょう 後半になると敵の動きが俊敏になります サップやデュバリアもでますので注意やな そこもやり込んで経験してくるとなんとなく分かってくるかもやな タモリはかならずデュバリアになります 金髪少女はケファロで体力も高い感じですね 閃光があると楽です 落ちてたら拾っておくと良いでしょう ケファロやデュバリアをすぐ倒せるのでね

広場スタート時の右側の小屋に閃光が二つあります それも余裕があればとっておくと良いでしょう 楽にゲームを進められます

2017年2月17日 (金)

ウェスカーダッシュ 3

昨日ウェスカーダッシュについて少し書きましたが、使うタイミングとしては2発(女性マジニ1発)当ててもマジニが阻まないケースかな そういうときは5秒取るにはダッシュしかないのでね

基本、阻んだら体術・阻まなかったらダッシュそういう使い方で良いのかなと思います

僕は最初の頃そういう形で敵を倒してました SOLOは特にそうです

http://akuzawa.cocolog-nifty.com/akuzawa_/2017/02/post-e861.html  

↑ウェスカーダッシュやで

努力って言葉が好きです

努力とか継続とかそういうの好きですね この言葉は絶対裏切らない 

今日はエイミングがうまく行ったシーンが多かったかなと思います もちろん銃殺もあったんですが、素早いタイミングで仕込みダッシュができたかなと思ってます

何事も積み重ねやな

今日もありがとうございました

まあ、楽しくできました 継続して頑張って行きたいと思います 少しずつですがうまくなっていってるかなと思います なおきくんソロ更新おめですね ゲオさんもいろんなマップを攻略してるみたいですね

いつも来てくださる方どうもです これからもどうぞよろしくお願いいたします

2017年2月16日 (木)

100円お菓子

コンビニで買える 100円前後で買えるスナック菓子が好きです

まあ、ポテチとかキャラメルコーンとかまあいろいろやな 2つ買ったら幸せになれたりしますww そういう何気ない日々の幸福感 最高やで

柴崎君 君なら大丈夫でしょう

まあ、最近世間賑わしてますね それだけ注目される存在になったのでしょう 海外移籍ってのはステータスが上がるポイントなのでしょうかね

スペインと言えば、正直大活躍した選手はほぼ見当たらないそういう印象です 俊輔もそうだったし清武もね 乾が頑張ってはいますが、やはり日本人にとっては関門の一つなのかなと思います

まあ、メンタル的なことをいろいろ言われていますが、そんなやわじゃないでしょう 何となく復帰して活躍してくれると思ってます そしてそういう風にファンが応援してあげるのが理想でしょう 


最近、WBCの大谷君もそうだけど、叩く風潮が蔓延化してる気がするね

ドイツから帰って来た時の山口蛍もそうだったね まあ、注目されてるからこそ記事になるんだろうけど、スペインという遠い地でいろいろな憶測が流れるのに違和感感じますね

真実はどこにあるのでしょうか?

まあデビューまで気長にまとうやな 

何事も精進やで

まあ、練習はね 嫌いな人多いでしょう 僕もそうやで 自分の場合はマーセSOLOだったりDUOが楽しくて仕方なかったのでね 楽しかったからこそ練習と言う感じがしなかった…なのでいつの間にかできるようになってました

自分の場合は納得の行く形まで半年くらいかかった記憶があります そのくらいやり込んでみて見えてくるものがあるのかなと思うかな

楽しむことが重要やね  

好きなことが仕事になる!?

中田英寿が以前言ってました、サッカーは好きだからやってました、そして結果それが仕事になった イチローとかもそうでしょうね

今、中田氏は旅人&FIFAの役員!?やってるみたいすね

旅人してる時は好きなこと、興味を持ったことを積極的にトライしてたみたいですね サッカーとは違いうまく行かないこともあったみたいですよ 

やぱ、それぞれの仕事においてセンスが問われるんでしょうね 難しい所です

ただ、中田氏はゴルフにしろ伝統工芸にしろ、海外の異文化にしろ、積極的にチャレンジしてる…そこが好感を持てます






ウェスカーダッシュ 仕込み編

ダッシュで倒すには仕込みが必要です マジニに射撃でダメージを与えてからダッシュするのが定番ですね 男性マジニなら胴一発or足一発or足2発or胴体足一発ずつ 女性マジニなら足一発もor胴体一発 

こういう形で仕込むことが重要やね 

理由はダッシュオンリーだとダメージが少ないからですね なのでハンドガンで死なない程度にマジニにダメージを与えてダッシュ、そういう形になります

まあ、男性マジニに足2発仕込んで女性マジニに1発仕込むとダッシュで効率よく倒せるかな 余裕がない時は男性マジニ一発仕込んでとりあえずダッシュみたいなこともします 

僕もまだまだです 

ウェスカーダッシュ 

バイオハザード5 マーセナリーズモードにおいてのウェスカーダッシュのやり方やで☆ミ



ェスカーダッシュ 直線編

R3ボタン(右スティック)でダッシュします R3を押すことによりウェスカーが体力消耗しながら走り出しますw 最後は□ボタンを押して締めてください ニーキックしちゃいます

この一連の動きを何度か練習します 

ダッシュ自体は簡単だと思います ただ、最後のキックをマジニに正確に合わすのは少し難しいかもしれません 特にPS3ですね

②ウェスカーダッシュ ターン編

R3を押した後、Ⅼ3を↓に倒すと同時に×ボタンですね 3回ターンできます 最初は入力のタイミングが難しく感じるでしょうw

慣れてきたら  R3押して L3↓ + ×ボタン L3↓ + ×ボタン L3↓ + ×ボタンと3回繰り返します 最後は□ボタンでマジニを倒して締めると爽快感があります

③ウェスカーダッシュ  左右への移動編

次は、左右への方向転換です R3を押した後、L3を左もしくは右に倒すと同時に×を押します ターンと同じように3回できるやで

これは結構難しいです 今でも良くミスりますww


④ウェスカーダッシュ ②③の組み合わせ編

これはランカーが良くやってますね 
2回ターンして最後左に曲がるとかね 右に2回曲がって最後はターンしてキックでマジニ倒して締めるとか 慣れるまでに時間掛かりますが、自由に使いこなせるようになればきっと楽しいでしょうww 


 https://www.youtube.com/watch?v=2LD47pSbJ2M   ←彼の動画見てや

以前、お世話になったや この動画は解説もまあ分かりやすいし手元動画になってるので必ずやあなたもできるようになるはずや ウェスカーダッシュ やり方 で検索しても出てきます

僕の動画も見てやww 最初のシーンでダッシュ使ってるや

https://www.youtube.com/watch?v=zIt8TTe1xts&t=10s


それとバイオ5マーセの攻略サイトやな

https://www20.atwiki.jp/biofive/pages/161.html


   

あいりすくんガンバやで

最近、急成長を遂げてるやな~ 更新どんどんして行くと思うで 継続は力なりや うまく行かん時もあるやろう ただ、いずれスコアは上がって行くやで

そのくらいの実力があるな~と昨日プレイして思ったかな

あくざわくんを抜いてくれや~

行動

行動一つに意味がある 最近特にそう思うかな 衝動買いもそう たぶん、理論づけしようとしたらできるでしょうね

僕がふと世界の物価を検索したのも同じです

客観視するなら、やはり老後ww海外に住んでみたいかなと思ってたりしてるところがあってそこをゆっくり余生過ごせる場所って考えると物価が高すぎるとあれだし、治安が悪いと嫌やしやな

日本で一生遂げるにしてもね なんだかんだ言って日本も広いですからww

都心だと家賃も高いだろうしね おいしいものはありそうだけどやな

北海道は寒そうやな 沖縄は離れてる感がある もちろんどっちも良さがあるけどね

関東地区がええやろうかww? という考えが頭にあったんでしょう ふと物価について検索しました

検索

昨日、世界の物価の安い国を検索してましたww

まあ、そこからいろいろ関連のサイトを見て行ってね 色々気づくことが多かったです

スイスは物価が高いそうです ただ、物価が高いんだけど、給料も高いそうですね 時給2500円ほどやな 

物価が安いのはマレーシアとか フィリピンとからしいですね

旅行するならやはり治安が良い所になるでしょうか

予定は全くないのですが、ふと思ったので簡単に検索してみました

いろいろやな

春の兆し

春の兆しを感じてます 朝の光が心地よいかな もう少し寒い時期が続くでしょうが、そこを乗り越えればまたホッコリ日和やな

配信を始めて、いままでと違う視点でものを見るようになったかなと思います 

日々感謝

ここですね♪ 日々感謝しております まず、努力やな その努力をした結果で次どう進むべきか考える 努力をする前に諦めたら、そこで試合終了やで

何事も、継続してやり込んでみる ある程度やな できれば…2,3年やな その中で結論を見出せばええんやないやろうか?

どこにいても一緒やな

目まぐるしく情報が駆け巡る現代

テレビ、ネットなどなど 人間ってのはおもしろいもので誰かがそういう言うとそう見えてくるものなのです その情報が本当なのかなんてどうでも良くてやな

何が真実かは分からない世の中やなと思います

その中で生きるには自分なりの答えを探すことが重要なんやで

マーセ

集会残しが無難にできるようになってきたと思ってます ただ、もっとうまく処理できるようになれるかなと考えてもいます

効率良く行きたいなら、ランカーの動画を見て、固定把握や立ち回りを意識するとか 相方を作るとか それだけで時間短縮できるかもしれないですね

上手くなったというよりも、いろんな方とゲームをして、いろんなことを経験してコツを少し知ったというところでしょうね

すべてが無駄じゃない

かずチャンネルを見ろw

幸せそうな夫婦 でも、何かでもらえなかった理由 学生時代の思ひで

なぜかほっこりしました 

そうそうないで

高校時代に駄菓子も貰いましたが、実は手作りチョコを貰ったことがありました それが本命だったかどうかは分かりませんが、僕は純粋に嬉しかったですね でも、好きだったあの子にはもらえなかったですねww

大学はそうですね バイト入れていてそういう機会ほとんどなかったすww 気付いたら過ぎている感じです 中学や高校と違い、自由行動が多いですし、テレビも見る機会がなかったそういう催し物に左右されずに済んだのかなとね

一つの壁を乗り越えたのかww?

10代の若かりし頃はイブの夜は誰かといないければならないとかね チョコが机の中に入っていなければいけない そんな縛りを持っていた時期があります

これも一種の洗脳やないかw?


そんなことに流されるのが嫌で それ以降全く考えずに生活してきました なので、この日がどういう日かなんてあまり考えてなかったですね

ただ、配信をするようになってまた日付を意識するようになりました

どっちがいいのか 分かりませんね 

まあ、彼女がいて彼女から貰えて、職場の後輩からもチョコを貰えてそんな人がハッピーなのでしょうか ただ、そうそういないでしょうね

そんなものに流されてしまう 自分がいるのが情けないのです

思うのは男の気持ちを考えるなら、上司でも友達でも、義理でも上げることによって男の気持ちは救われるということかな まあ、難しい所です 慈悲深い愛やなww 男はバカ珍なのでその愛を貰ってそこで満足して、終わっちゃう人多いですが許したってや

別にこんな制度ある必要感じないけどね 世間がそういう流れやから、どうしてもそこにねw



ハッピーバレンタインw

バレンタインデーどうだったでしょうか? 僕は母からそして兄弟の奥さんから貰い、そして母が友達に貰った手作りのチョコ勝手に食べました

綾鷹さんどうも寂しいあくざわの話に付き合ってくれてありがとうww

みなさんハッピーでしたか?? そういやイブはどうでしたか?

あくざわさんはもちろんイブの夜も配信しておりました ハッピーな夜も配信しておりました


配信が彼女ですww

本当にハッピーになれましたか?

ここずーと一人が続いてる私ですね お父さんとお母さんはいますがね

何事も精進やで

2017年2月15日 (水)

自分も

細かいルートや固定については、僕もまだまだ完全に把握してるとは言えないですね

結構やり込んでますが、それでも知らないことも多々ある感じですw まだまだやなと思ってます 精進せねば

先日紹介したマーセの攻略サイト

細かく書いてあるので、僕は重要な部分しか目を通してませんw 大切なところはボスを残せば点が入るよ、というところと、タイムは1秒300点なのですべて取る、場所を覚える必須やでということと、鶏も敵の一体やでいうこととかな

あとは「救済」ですね 

弾薬が出る量が決まっている 例えば相方と共通の武器を使っている場合、自分が弾薬をたくさん持ちすぎると相手が不足するという点ですね そこで自分が拾う分を調節して相手に渡るように意図的にプレイするとかね 毎回渡しに行かなくても自分が拾う量を調節すれれば相手も同じ量拾ってバランスが取れるとかあります

もちろん、自分が拾い過ぎてしまった場合は合流で戦う場合のみ渡して上げるのも良いでしょう 

離れた場所で戦う場合は、逆に捨てるんですね 落ちている弾薬をすべて拾って捨てる
そうすると、またその弾薬が出始めるので相方に落ちるまで繰り返すかな

まあ、やり込んで行けばその要領に気づいてくると思います

回復薬の救済も是非、見ておいてほしいですかね

攻略サイトに関しては、この救済の部分を分かりやすく丁寧に書いております これを知ると自分もそうだし相手も楽にプレイできるようになります

  

今日はありがとうございました

最後、サーバー切断みたいな感じでしたね 本日はどうもありがとうですね 自分のデータを改めてみて思ったことはやり込み過ぎてるなwということですね

ただ、それでもまだまだかなとね

PS4で40万発、PS3時代も合わせれば、100万発以上は打っているであろうサムライエッジ 命中率は88%でしたね 92くらいに上げたいね

継続は力なりを証明できてるかなとね ここ1年ほど誰よりも努力したからこそ、その積み重ねの成果が出てるかなと思ってます


2万発くらいやとまだまだやで とりあえず30万発撃ってみてや そしたら何か見えてくるかもや ダッシュもどんだけ走ったか覚えてませんww そのくらいやり込んで今がある感じですね そしてまだまだ上がおる そういうことやで

2017年2月14日 (火)

バイオ7

次回はエンディングまで行きたいですねw 後半あたりから謎解きが増えて難しく感じてますね まだまだやなと思ってます

何かを伝えたいからこそ

ここ2日ほどかな急に何かそわそわしたもの感じましたね なぜかは分からないや 自分自信、マイペースでありたいね

今自分が考えてることは、配信者としてどう表現していくかやな

何かに流される自分は好きじゃないですね 

配信者としてどうあるべきなのか、これからどういう形でやって行こうか それを考えるのが楽しいかな ゲームもその延長なんでしょうね

どのゲームであっても、やはり配信者としてどうあるべきなのか ここを自ら問うてる感じです

語る系動画は実は好きです

その人の考えに興味あるんですよね ただ純粋にあなたの見識だったり、あなたの個人的見解に興味があるんです

自分のプラスになるような情報がほしいんですね 十人十色の考えがあって、様々な意見を伺いたいわけですね そこで自分なりの結論を導き出したいとね

考えは人それぞれで良いと思ってます だからこそ多くの方の意見を聞きたいかな

語る系の話を聞いてると参考になります 良い意味でも悪い意味でもね

間違ってることも多々あります、固定観念も多い 


ここで重要なことは…誰かの言うことをすべて聞くということではないですね 様々な見解を聞くことによって自分の結論を導き出すんやな

一人や二人ではなくて、数十人いや数百人でも良いかもしれない 好き嫌いもあるかもしれないですが、僕はそこで多くを学びたいとね

そういうことなんやで

考える

できないことってたくさんあるんだなって思いました できないことパート2を考え中ww

CODはほんま難しかったかな どうしたら撃ち勝てるのだろうと思ってました 武器を強化すれば楽になるのかな 少しガチャ要素ありましたからね

今では信じられないかもしれませんが、最初はウェスカーもクソやったんやで そして今もなお上がいっぱいおるや ひたすらやり込んだの覚えてる 楽しかったってのが一番大きい 少しずつうまくなる過程がほんまに楽しかった だからうまくなれたのでしょう

そこの楽しみの部分やね 知識もそう 人間は強制されるとストレスを感じるものです ただ、自分でそれを知ろうと本気で思ったとき、道が開けるんだろうとね


何事もそうです 必ず先輩がいます そして先に始めた人の方が有利です 追いつくのは至難の業や

でも、きっと諦めずに頑張っていたら何かそこで掴めるかもしれない

最近Youtube見るんですが、ある方が言ってましたよ プロのスポーツ選手はほぼセンスと身体能力、努力だけでは超えられない壁がある でもネットの世界は誰でも成功するチャンスがあるらしいです 継続する力、知識を身に着ける努力そういうものが成功への道らしいです 僕が言うと説得力に欠けるでしょうがね そういうことらしいですよ

自分ができないこと

探したら色々あるかな そもそもどちらかと言うとつるむタイプじゃないですね なのでつるむことはしないし、できないでしょうね 今から身長を伸ばすこと、これも無理です 今更、身長は伸びませんw 明るいイメージこれも難しい、だいたい人はどこで判断してるか分からないですが、一生懸命明るく振る舞ってもどちらかというと暗いと言われがちでしたww
自分では明るくやっとるんやけどやな

プロのスポーツ選手にはなれませんでした、子供の頃サッカー選手や野球選手に憧れましたが、高校あたりでまあ、自分の身体能力やと無理やろうなと思いましたw

ゲームはそうですね ロープレ系はあんま好きではないです もちろん最近のロープレはアクション性が増して自分にはやりやすくなって来てると思いますがね

CODは敷居が高いですww これ極めるには2年かかりそうやwww 自信はあるやで ウイイレも久しぶりにやったら勝てん!! グランツリスモとかも出たら買ってみたいけど、最初は苦労しそう そしてバイオは5しかやり込んでないですね 7はまだまだだし、4,6は全くのど素人やな ドラクエは途中でやめた記憶があるww


今できるゲームバイオ5とこんまえ練習したトゥームレーダーやな



はい、そういう感じですね 

結論w

まあ、楽しくゲームやるのが一番かなとね

そう思ってます ウェスカーが使えなくても人生に何の問題もありません そして、ゲームのうまさとかは僕にはどうしようもできないです やり込み、知識を増やす、誰かの動画を見てイメージを蓄えるとかやるしかないかなとね

僕は切り替えが得意な方だと思ってます 諦めが早いとも言えるかも だから精神的に病みそうなときでも、うまく切り替えて次の道へ進んだりします 

その発散方法としては、次の道を探す、何かしら言いたいことを言ってストレス発散する、自分を客観視するとかですかね

なので、自殺願望とかもないし、自分の人生に絶望することもないです

できないことは多々ある私ですがね 必ず自分より上の人がおりましたから でも、それでどうこうとかはないす マーセで勝てないなら ウイイレで勝ちますwww ゲームで勝てないなら他の事で勝ちますw 執着タイプやないですね そこがラッキーなところやで

そういうことや そこの切り替えやな 一つにとらわれると良くないやで 視界が狭くなるやな

いつか見た景色

たまにふとその景色が変わっていることに気づくことがあります

あれここって前もこんな感じだったけ?みたいなね

あ、あの店閉店したんだとか、いつもいた猫ちんがおらんや~とかね へーあそこに高層ビルが建つんだとかやな

そういう新しい発見があったとき人は感情を揺さぶられるもんやなと思います

そこでの喜怒哀楽がまた良いのです

色々やで

集会DUOなら900k、監獄なら1000kをまず目標にです

高い壁に感じるでしょうね ただ、ここの壁は継続してやり込めば突破できるだろうと思ってます 少しずつスコアを上げていく感じですね 800kでたなら次は850kとか、そういう形でやな

まあ、継続は力なりです 

技術の前に最低限の知識

ここなのかなとね 技術はたぶんセンスとか問われるかもしれないです 実際僕も世界トップの人にはどう頑張っても勝てないかもしれません ただ、ゲームをする上での知識は誰でも習得可能ですね マーセ民への道やね 

昨日、気づいたのはアイリス君いつの間にそんな豊富な知識を…と言う感じかなww 立派なマーセ厨になりましたね♪ 素晴らしいですw

自分もまだまだなんやで

もちろん、僕もまだまだですね 上には上がおるので 楽しみながら少しずつスコアを伸ばして行くことが重要なんやで

もうそろそろ季節変わりかな

そろそろ季節の変わり目に来てるかなと思ってます

好きな季節は春や秋やな 一年というのはあっという間ですね

日々成長しとるやで 

ウェスカー

あくざわさんはウェスカー使いこなすのに軽く500時間は使ったかもしれないと思ってます

まあ、その500時間の間に休憩したり、寝落ちしたりとあったかもしれませんがね

もしかしたらそれだけやっても難しく感じるかもしれません そのくらいスキルが求められてるんやで

キャラ

最初はしょうがないのかもしれないです ただ、このゲームやって行けば行きつくのは自分の使いやすいキャラになります 

例えばウェスカー使うなら 星の場合だとダッシュで軽く倒せる感じじゃないと後々壁を感じます 黒だとヘッドを瞬時に決めて行かないと水路側も、広場側も厳しいです

リユニオンキャラになると幾分楽になります 回復持ちや閃光持ちなど装備が揃ってるキャラが多いのでね (ガトはムズイやで)

だいたいスコアが900k超えてくると、体術をうまく使いこなして残しもある程度できるようになった、そういうレベルに来ていると思ってます 

ルートや救済も同じですね これが分かるとプレイレベルが明らかに変わります

これから上目指してお互い頑張りましょう

集会DUO

集会もルートを覚えてプレイすると幾分楽になると思ってます 

黒ウェスの場合だと「救済」が必須になります

そこの部分も㏋見るなり、何か自分で動画探すなりやって行くと良いです

そうすると楽にプレイできるようになります

いままで見えなかった部分が見えるようになります 

バイオ5 マーセ

マーセやる上でルートは基本ですね まあ、最初は知らなくて当然かな 僕も以前は知りませんでしたからね ただ、これを知ることでスコアが上がります ランカーともDUOができるようになります 

救済も同じかな ウェスカーだと必須ですね 

https://www20.atwiki.jp/biofive/pages/161.html ここのホームページ見てね 

バイオ5 リユニオン 攻略 でサイトが出てきますね



2017年2月13日 (月)

バイオ7

以前放送した内容のおさらいをしました 久しぶりだったのでグダりながらも前回よりも少しうまく早く攻略できたと思ってますww 3時間でお母さん倒しましたww 次は息子さんやな

少しずつ時間短縮して行きたいと思ってます

来てくださった方どうもです 

学ぶ

人間とは弱い生き物です だからこそ強くなりたいと思うのかな

そう、思った今日この頃ですね 毎度のことながら成長させていただいておりますw 未熟者ですがどうぞよろしくですね 

生放送ってまさに生き物やな リアルタイムでコメントや色々なものが動いていくので、そこへの適応が求められる 非常に勉強になります まだまだやがね

2017年2月12日 (日)

日々継続やね

何事も日々継続やなと思います まあ、色んなことがあります その色んなことを通して自分自身成長やなと改めて思いますね 今日の昼間配信は新鮮味があったかなと思ってます 

継続は力なりやで~

おととい

おとといは配信できずでしたね~ 完全に寝てましたね 1か月以上毎日実況してましたので良い休みを頂いたと思ってます 待っててくださった方ホントすみません

土曜はその分、2回に分けて放送しました 2回とも来てくださった方どうもありがとうw 結構楽しくできましたね まだまだの私ですがどうぞよろしくお願いします

パーティについて

今日パーティにお誘いいただきどうもありがとうございます 仮にパーティをして話をする場合は相手の方との会話がリスナーさんにも分かるような形にしたいと思ってます すみません どういう会話してるのかが分かるほうが良いと思うのでね

今日は楽しくできたんやで~~

2017年2月 9日 (木)

いろんなキャラ使っていくのも楽しいね

ジル使てみて改めて使いやすいと再確認したかな

あとはエクセラあたりは使いやすいね ハンドガンでヘッドショット狙うキャラもウェスカーで慣れているので使ってて楽しいキャラではあります

ガトクリを使い損じた まあ、気分転換にはもってこいです 

SOLO好きだと改めて感じたw

まあ、ソロプレイもしかしたら6時間ぶっ続けでもできるかもしれない 性格的にですね これは僕の特殊能力なのかw? ゲオさんとかもそういうところあると思います

逆に実力があってもSOLO嫌いなかたいらっしゃると思います DUO専とかね 

だいたいそういう方はDUOのスコアがガンガン伸びていくイメージですね

まあ、DUOもSOLOも一生懸命頑張りたいと思います

ゲオさん最後ありがとうございます

139残し達成できましたw ありがとうです その後140残しもあれ間に合ってたかなと思ってます サップさんがくるの遅かったww 最後の140残しは僕がダイイングなってぐだっちゃいました すみませんw

チャマさん動画みて固定とバリーのプレイを勉強しようかと思ってますw あいりすくんに紹介した動画です

ウェスでも固定が分かれば幾分楽になるのかなと思ってます もちろん最後のサップの応酬でグダるのが多いのでそこが一番の課題ではありますがね


そして、集落見守ってもらってありがとうです STさんは159体倒せば1位でしょうね ジョシュ使ってみたらどうですw?

ちなみに自分DUOでも157体が最高なので、将来的に100回くらいやり込んでww158体以上倒してみたいですねw

残しも課題の一つかなまあ最初は残さずやってみるかもしれませんが、90万越えしたら少し意識して行こうと思ってます

2017年2月 8日 (水)

いろいろやで

何かしらそこに理由があるんでしょうね いろいろな

僕がやぱこの人大物やなと思うのは、ビートたけしかな~ なぜだろう 大物感感じます

そんなにファンではないし番組もあまり見てない気がするのですが、頭に浮かんだのはこの人でしたw

芸能界

成宮君は復帰しないのかな~? 需要あるのにね 

やりことがあるのかな?とふと思います

去年は続けざまにいろんなスキャンダルありましたね 今年もちょこちょことあるような気がします 芸能人も少し構えてる部分あるでしょうね

去年を見てるとそう思います 自分も有名になりたいよ~w

バイオ7もやらなw

今週あたりやりたいすねw 最近マーセ多いのでね バイオ7期待されてる方ほんますんませんです やらないといけないことが多いです マーセは課題が多い バイオ7もやり込まな 

頑張るやで

2017年2月 7日 (火)

集会水路固定 判明

あきくろさんの動画見て気づいたで女性マジニの右手カマやな ええ動画やで

やっぱマーセが楽しいんやな

ソロでサドラーさん抜きてーww 何事も継続やな 抜きて~w ということで上目指すで

監獄DUO

まあシアさん毎度どうもすね 更新チャンス多いかな 今現在130残しメインでやってますね これを135あたりに余裕があれば引き上げようかなと思ってます たまにグダって結果的に135残しになることはあるんですがねw 意図的にそれができるレベルになりたいかなと思ってます まだまだですが精進しますw

うまい方に来ていただくことがあるからこそ

まず感謝ですね そしてモチベーション上がりますよ 勉強になることが多いですし、高いモチベでできる部分があります 更新チャンスですしね

色々な方にお世話になってます まだまだですが上目指したいかなとね

今日はSTさん、シアさん、ゲオさんどうもですね 

まあアグリッパさん越えやな ここ目標やで

SOLOとDUOが好きなんやで

まあ、やっぱりね SOLOプレイはおもしろいですよ 自分の場合は特にソロを意識してるところがあるからかもしれないです そしてDUOももちろんですね

SOLO、DUO共に上目指して行きたいと思います 

生配信

 

ほとんどの動画が撮ったものをそのままを残しています 例えばこのシーンはカットしてほしいとかあったらメールをください 理由を添えてよろしくです

配信後数時間たったら動画処理が可能なので その後できると思います

2017年2月 6日 (月)

ゆとり 

心のゆとりは自信が大きいかなと思います でも、それ以外の要素もあるかなと思ってます 意外と人は他人の事適当に見てたりします

自分が配信してるとき、見られてる意識からか少し硬くなってる部分があったと思うんですよね それがほぐれたのが大きいかなとね 

アクザワが今日何回くだったかとか そんな回数数えてる人いないわけですね

楽にプレイできるようになった要因はもしかしたらここかもしれないですね 慣れなのかな  配信を通して人としても成長させて貰えてる自分がいますね 何事も経験やな 

感謝です 

その時の気分により

自分が重要視してることはやはりマイペースかな いつも言ってるけどね

誰かに流されるのが一番嫌な自分です なのでマイペースを意識してます 気分転換も重要です こだわらないってのはそういうことやな

飽きたらちと違うことやったりね 全く違うゲームを遊んだり、やりたくなったらまた戻ってくれば良いんだしね 

そういう意識でプレイしてる感じですね

DUOをしてるとき

最近DUOをやっているときに、何か課題を持ってやってたりします 例えばマジニの出現パターンだったり、固定の見分けとかね

他にもダッシュで倒すときにもう一体仕込んでみようかなとか 後は、監獄のマジニは素早いわけですが、この時もダッシュで巻き込もうとかね ケファロもそうかな コンボが終わるかもしれないタイミングで5秒を貪欲に狙っていってギリギリの駆け引きをしたりね

他にもボスがすぐそばにいる状態でもダッシュを積極的に使ったり、リスクを負ってボスと近距離で戦い続けたりね


何事も課題をもってプレイしてると、やりがいがありますしプラス要素が多いと思ってます

少し余裕が出てきたのか そういう意識を持てるようになってきたと感じてます

日々、努力やで 継続して上目指すのが重要や

匿名は正義なのか悪なのか

これからのネットで問われてくるものとしてここの部分かなと思ってます

さすがに完全実名制とはならないでしょうが…ネット社会になって数年、匿名の是非が問われることが増えてきたかなと思ってます

特にここ最近かな

Youtubeにおいても、無断で過去のテレビ放送を配信してたりしますが、これから規制が入ってもおかしくはないと思ってます もちろん放置してるということは何かしらそこにプラスを感じてるからかもしれませんがね 宣伝効果とかね

テレビ側が危機感を感じたならば、放置し続けるはずがないと思うのでその時は一斉削除とかになるんでしょうかね 映画とかも削除たまにされたりしますもんね

そのあたりの流れが今後どうなるか、興味深々の私です

匿名を禁止すると自由度が減りますね ただ、匿名を放置すると無責任な言葉の暴力が増え問題になることもあります

今の世の中、ネットは切り離せないものとなってきておりますので、今後の動向がすごく興味ある自分がいますね

いつかこの話題が問われる日が来るだろうなとね 

Youtube鑑賞はおもしろい 続

暇なときにYoutube見ますね こんな便利なものがあるって良い世の中やね 

僕はこう思ってるんです 個人で何かを発信する、このネットの世界はこれから先もずっと続くであろうとね テレビは脅威に感じてるでしょうね この個人が発信する現代の流れにね

僕が言ってるのはYoutubeだけじゃないですね ツイッターやfacebook、ブログ、SNS、ニコ生、2ちゃんねる、FC2動画、その他いろいろすべてを含んだものです

テレビジョンがこの世からなくなることはないでしょう 芸能人もいなくなることはないでしょう

ただ、それ以外に会社に属していないいわゆる個人配信ってのはこれからさらに需要が増すかなと思ってます 

ネットがない時代ってのは情報を得られる場所が決まってました 新聞、週刊誌などの雑誌、そしてテレビくらいかな この限られた中だと単一的な情報しか入ってこなかったでしょうね でも、今は違うわけです いろいろな場所で、様々な意見を見たり、聞いたりすることができます これは非常に画期的なんですね

仮にYoutubeがオワコンになっても新しく、他の動画配信サイトが力をつけるだけかなと思ってます この流れはずっと続くだろうなとね

だって便利ですもん、そしておもしろいしね ネットはね

依存症の方多いでしょう 僕もその一人です

こんなおもしろい世の中最高やな もちろんネット社会になって逆に住みづらくなってる部分もあるかもしれません ただ色々な情報が様々な場所で得られるこんなおもしろいものなくなるはずがないと思ってます

高い壁

やはり継続は力なりですかね 正直集会DUOにて975k以上行けると思ってませんでした
集会DUOはここ最近更新頻度が増えましたが、以前は停滞期で更新から遠ざかっておりました 立ち回りや固定のアドバイスはかなり効果的でしたね そして、水路だけでなく広場を任せて頂くことが増えてこれも良い経験になってプラス要素だと思ってます 感謝ですね

正直無理やろうと思ってたので、配信で大きな声出してしまったのを今でも覚えてます

何事も長い期間で繰り返し継続して行くことが重要なんだなと改めて思います そして諦めないことかな… それプラス、最初の頃、実はDUOで自分の実力不足にイラッと来てる時がありました これは自分はもっとうまくなければいけないとか ハイスコア出さなければいけないとかそう思った時ですね 今はそれがほぼない状態でリラックスできてます


何故か… たぶん自信だと思いますw 自分よりうまい人はたくさんおるわけだけども、少し心にゆとりが出来てきたというか、ある程度の実力はあるのかなという自信ですね

これが自分にゆとりを与えてくれたと思ってます

以前はなかったですね もっとうまく魅せたいとかそういう意識が強い時期がありました 今は平常心でプレイできてる感じです この自信こそが自分に余裕を与えるのかなと思ってます SOLOでもDUOでも他のゲームでも仕事でも勉強でもなんでも 心にゆとりができると楽になりますw 現実、暇人のダメ人間の私ですが、少しゆとりが出てきたみたいですw

アイリス君へ SOLOがんばやで~~

目指せ200位以内やな どんどん上目指して行くんやで 


高みを目指すことは大切やな 若いからこれからどんどんウマなって行く気がするや 応援しとるで~ 

良い報告待ってるで!!

それとやな DUOやりたなったらよろしうやで~ 何事も息抜き言うんは重要やー

またよろしくやでー

2017年2月 5日 (日)

何事もマイペースやで

星ウェスのダッシュもそう、ガトクリもそうなのかもしれないですね
いきなり使いこなすのは至難の業ですね 時間をかけてゆっくりマイペースでやるのが理想でしょう 何事もやな

集会 DUO

まだまだ改善の余地があるかなと思ってます 監獄もそうですが、固定の把握を少しずつやっていこうと思ってます それが分かるだけで処理スピードが格段に上がると思っているのでね まだまだ初心者ですが、上目指したいと思ってます

固定の把握だったり、マジニ出現のタイミング等やな

これから本格的にDUOする人にとっては求められるスキルだと思います マイペースで攻略して行きたいやな

2017年2月 4日 (土)

もう2月や

気付いたら2月始まってましたね 最近は時が過ぎるのが早いでー 

2017年2月 3日 (金)

SOLO

今日久しぶりにランキング見てみました そうですね ゲオさんすごい頑張ってますね これは一目みて分かりました どれだけ積み重ねてきたのか いろんなキャラ使って、努力の賜物だと思います マーセが好きだという気持ち、自分で何とかしようとする姿勢勉強になります 少し侮ってたところあるかなと思います DUOもこれからやって行って上位目指してほしいですね

有線になったら是非是非お願いします たぶん途中で止まらないはずw

ホントに上目指してる感があって良いです しかもDUOからじゃなくてSOLOからなのがね

誰に教わったんですかw? と言いたくなるくらいすごいです


そして、まだランク見てませんがジルとジョシュのストーリーがあったと思うですがあれもまた上位と聞いています 努力の賜物です 素晴らしい

生配信

まあ、いろいろ経験させて貰ってます その中で成長できていると実感してますね 多くの方との出会いが自分にとっては大切だし、勉強の一つかなと思ってます

回線速度について調べてみたよ☆ミ

自分の場合 今日で言えば25Mbpsだったり50Mbpsとかでしたね

これが無線になると1Mbps出ていなかったりするみたいです 時間帯にもよると思いますがね

オンラインゲームを快適にプレイするには10Mbpsもあれば十分だそうです もちろん少し調べただけなのでもう少し細かく見ていく必要があるかもしれませんがね
後は、そうですね 時間帯にもよるだろうし、状況によっては光有線同士でもラグはあるかもしれません 

無線はなるべく有線にした方が良いでしょうね…

課題多し

最近DUOばかりしております 課題は多いです SOLOもやらねばと思っています もしかしたら配信中にSOLOもやるかもしれません 考え中ですね

もっとうまくなりたい、そういう気持ちはありますね 時間は掛かると思いますが 少しずつ上目指したいと思ってます

感謝

色々な方に感謝ですね アドバイスが生きていると思ってます

例えばなおきくんやさくらさんに教えてもらったルート、立ち回りなどなど、あにさんに教えて頂いた固定はメモしておきます

これらの経験がなければ今の自分はまずないです

そしてちゃまさん、しあさん、しょうさん、STさんご参加頂き感謝かな

ランカーさんから見ればほんと突っ込みどころ満載の自分だと思います そのレベルかなと自分でひしひしと感じますね いろいろな方がいて良い経験させて頂いております
何も言わずに付き合ってくださる方もいらっしゃいますしね 

様々なことが自分にプラスに変わって行っているかなとね

すべての経験に感謝します

2017年2月 2日 (木)

固定を把握するのがカギなんでしょう

細かい立ち回りもそうですが、固定をすべて把握するのがコツなんでしょうね

まだまだ初心者でそこまで追求してない自分がいるのは事実ですが、ご指摘頂くことが多々ありますのでそれが重要だと痛感しております

少しずつ余裕が出てきたら把握して行こうと思ってます マジニが右利きなのか左利きなのか 持ってる武器の把握だったりですね 田森や金髪少女あたりは視認ですぐ分かるわけですが、それ以外を見分けるのは僕のレベルだと非常に難しい部分はあります

動画を細かく見て出てくるタイミングだったり、時間帯だったりね そういうのをプレイしながら把握できるようになりたいとは思ってますね

なかなかそういうところまで行けてないレベルであると思ってます 自分の中で限界値が見えたとき、そこを追及して行こうかなと思ってます 

頭の中にある程度固定がいるイメージはできています でも、うまく判別できないとこもあったりしますのでご了承をですね 

すぐはできないと思うのですが、これから続けていく中でうまく見分けができるように、そしてもっと処理を早くできるように努めて行きたいと思っております がんばるやで

まだまだなのです

光有線でつないでます 以前、PS4メールにてご指摘いただいたので前の文章でも書きましたが自分のインターネット環境を簡単に説明させていただきました

いろいろご指摘を頂いておるあくざわですww フレッツ光の有線ですね 一応快適にプレイできる水準は満たしておると思ってます 

それと、マーセの立ち回りや固定についてですね ゲーム中やゲーム後よく長文メールを頂くことがあります
自分は以前もお話ししていますが、このゲームまだまだ初心者やと思ってます ルートや簡単な立ち回り、プレイスキルはある程度あると思ってます ただ、細かい立ち回りであったり固定をすべて把握しているわけではないのでご了承願います

見ての通りプレイはまだまだですね これから頑張ってうまくなりたいとは思ってます ただ、時間が掛かるとも思ってますし、限界もあると思ってるのでご了承ください

たまにアドバイス頂くのはうれしいです ただ、できないこともありますしプレイもまだまだなのでご理解頂けるとうれしいです

2017年2月 1日 (水)

バイオ7

バイオ5マーセもそうですが、バイオ7も頑張りたいですね 高難易度でクリアできるくらいにはなりたいですね

柴崎君とりあえずおめでとう

個人的に清武のリーガ移籍だったり、乾のリーガでの頑張りはうれしかったりしました
残念ながら清武は強豪セビージャでなかなか試合に出れず移籍が噂されたりしていますが…wowowに加入してる自分としてはリーガ勢が増えるのは正直うれしいですね

ラスパラマスではなく2部ということで、放送は微妙なところだと思います

でも、2部からのスタートは決して悪くはないと思ってます 1部に上げるくらいの活躍を期待したいですね 松井大輔のようにルマンの太陽と呼ばれるくらいに頑張ってほしいかな

現状の力を推し量るという意味では海外移籍はありだと思ってます 残念ながらハリルにはなかなか呼ばれない現状があるわけですが、これを機に少しでも前進してほしいかなと思ってます

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »