トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

鉱山ソロ 少し更新

先日ですが鉱山ソロ802K達成しました 目標の800K到達なわけですが、130まで残したことが大きかったかなと思ってます 次の目標は820Kに設定したいと思ってます

まあ、このあたりからスコア更新が難しくなってくるとは思うのですが、不可能ではないと思ってます 時間は掛かりそうですがいつか達成したいですね

失礼のないように

まあ、ブログを書くことを忘れるくらい、マーセに集中してましたね

なるべく来てくださる方に楽しんでいただけるように頑張りたいと思ってます すべての人を満足させるのは難しいわけですがね… いろいろ話したりするので、時に失礼なことを言ってたりするかもしれませんがその時は申し訳ないです

しゃべりは好きですね プレイも楽しいですが、話も楽しいですw

いろんな方とDUOしたいなと思ってます 練習してさらに上目指せるように頑張りたいかな

久々更新

毎度どうもです まだまだですが、がんばりたいですね

あきくろさん 集会毎度ありがとうございます 星ウェスうまか~ またよろしくですね

ゆっこさん 先日はどうもです 監獄の分離練習中です またよろしくですね

さくらさん 集会、そして監獄のスコア すばらしいですね 

しょうさん 毎度どうもですね まあ、どんどん暇なときはジョインしてくださいね

STさん 集会更新できました またぜひよろしくですね

ごりすさん まあ、若輩者ですが楽しく会話できてますw

ダンテさん ウェスは使っててやぱおもしろいですね またよろしくです

あいりすさん 今日は900k超え行けそうな感覚ありましたよ またよろしくです

ちくわさん 毎度どうもです ガト練習中です 是非またww

つかさん またジョインしてくださいねww 楽しみにしてます

あきやんさん 監獄カンスト報告楽しみにしてますよw

こうさん 元気してるみたいですね FIFA楽しいですか??

y4さん 今日はありがとうございました また是非参加してください

ふうさん 監獄の分離ルート練習中みたいですね 期待大かなw

アムドライバーさん トゥームレーダー楽しんでるみたいですね 暇なときはバイオもまたやりましょうw

シアさん 動画上げました それと集会990k オメです

なおきさん お互い頑張りましょう またDUOしましょうw ドラムセット高いねw

しみちゃさん アグエロ獲得オメ レートも上がったみたいだし次の対戦は負けるかもしれん…

ぷるさん 集会何度かありがとうございます それとフレ登録も感謝

ざっぱらさん いつかDUOしましょう まあ、暇なときは参加してくださいね

hideさん 監獄、集会どうもです また是非ご参加を!


その他ROM専の方 ありがとう 


2016年10月20日 (木)

ありがとうございました

アムドライバーさん シェアプレイどうもです トゥームレーダーの良さ伝えたいかな 感謝ですね 洋ゲーはオープンワールドが多いですから、その流れを汲んでいる所が良いし、主人公も魅力的に感じてます

xishさん ありがとうございます 一緒にプレイするごとに課題が見つかったり、うまくなれてる気がします またお越しください

つかさん 集落ありがとうです おかげでカンストできました 初めてガチでやったんですけどまさか行けるとは感謝ですね

しみちゃさん 先日、ネイマール獲得したみたいね マイクラブ応援してます そしてレジェもねw

ショウさん どんどん参加してくださいね 鉱山楽しくできました 頼りにしてますwww またよろやで~w

ふうさん どうもです ボイチャ買ったようですねww 女性でしたねww 疑っていたわけではないですよ 楽しくできたかな 「女性」は時に武器になります 配信者になる予定ではないみたいですね 女性配信者は少ないから!? 需要はあると思うけどね 

ごりすさん 前に書いた通り、お子さんいらっしゃるんですね しかも大きいww 学生さんかなと勘違いしてました ホント申し訳ないです 経験豊富そうですね いろいろとですwww

2016年10月19日 (水)

ごりすさん

ええお父さんですねw 息子と娘がいたとはw しかも結婚に大学院ww 良いお父さんです
コメントありがとうございます

ありがとうございます

xiahさん 昨日に引き続きありがとうございます おかげで分離ルートを覚えることができました また是非よろしくお願いします 今日は集会場やりましたが、壁壊しや救済等ありがとうございます ガトは頼りになる!!

アムドライバーさん トゥームレーダーのシェアプレイどうもです 次は熊さんですね 楽しくできているかな オープンワールドで自由に狩りを楽しめるのもポイントですかね 持ってないので感謝ですね 次回楽しみにしてますw

ふうさん 毎度ありがとうございます 監獄のタイムが伸びてきていて良い傾向だと思います 序盤~中盤特にそうかな 後半はやはりボスを倒すのが難しいですね ここがポイントでしょうか お互い連携合わしていければ良いスコアでそうです

ショウさん 毎度どうもです 先日は監獄DUOありがとうございました またお越しください 頼りにしてますよw

あきやんさん お久しぶりですね お仕事忙しかったでしょうか? 怪しいビデオではなかったですねw 冗談はさておき、またお越しくださいね

ザッパラさん どうもです PS4購入したんですね DUOする時が楽しみです ウェスカー使いですかね

ダンテさん 先日は集会どうもありがとうございました 楽しくできたかなと思ってます それといろいろメールありがとうございました ちゃまさんにもいろいろメール貰いましたが感謝してますね 集会もスコア更新しているということで、お互い上目指して行きましょう

ちくわさん どうもです 昨日はコメントありがとう 最近エクセラ練習してますね まだまだですがね サップの倒し方で苦労してますw またよろしくです

 


2016年10月18日 (火)

サッカー

ここ最近、監督の進退についての記事が増えたね もちろん、今の現段階で解任はないだろうけどね 僕はハリルでも良いんじゃないかなと思ってます 仮にWカップ行けなくてもね
他国の真似する必要ないと思ってるので…速攻で解任する国も多々ありますね

僕が考えるのは監督の問題、以前の話だと思ってるのでね

選手の質の問題だったり、選手のコンディションの問題、プレイ状況の問題、ユース年代の育成これが一番の問題だと思ってます

仮に世界最高の監督が来たとして、日本が劇的に強くなるとは思えないのです もちろん、組み合わせ次第ではベスト8も0%ではないと思ってますがね・・・・
まず重要なのは世界の名将が本気でこの国に来たいと思わせるチームでなければなりません そこにまず到達してないのです

確かにハリルは慎重なところがあるし、選手の扱いも序列が間違いなくあります 
でも、代表のことを真剣に考えているし、なんとかWカップ出場したいと思う気持ちが伝わってくるかな 先日の試合でも監督の指示なのか、選手たちの判断も含まれるのか、意図のある試合だったと考えてます 結果的にドローでありましたが、まずはアウェイで負けないこと、選手一人一人が球際で叩かって守備ブロックを構築できていました

長谷部選手のコメントを見るにそう感じたかな

アウェーを意識した戦いであったと思うし、現在の勝ち点そして順位を見て、その状況の中で判断したプレーだったとね

選手たちは今できる範囲でベストを尽くしているのかなと感じます

これから大迫選手だったり、好調な選手を呼ぶ機会があるかもしれません 世代交代もそろそろ起きる頃でしょう 強いチームだとは思いません ただ、少しだけ楽しみにしている自分がいますw

生配信

多くの方に来て貰いたいという思いがあり始めました メールおk コメント残してくれておk ROM専おkです ただ、ニコ生というシステムが自分に合っているかは分からない

僕が話すことで、おもしろいと思う方もいれば不快に思う方もしるかもしれません それは大変、大変申し訳ないと思います ただ、基本悪意はないですね その方にマイナスにならないように気を付けているつもりです… 

最近思うのは協力も良いですが、一人プレイのゲームもありなのかなという点です バイオに頼り過ぎていると考えてるのでね 

協力プレーは難しいです 特にマーセはね

思い通りいかなくて当然です イライラして当然 そういうゲームですから…
右ステ論を良く話しますが、もちろんハイスコアを出す上でのプラス要素だと思います でも、基本はエイムです これがほぼすべてを決めます ガトを使っていてもそう ウェスカーでもそうでしょう 立ち回りが苦手でも、右ステ使わなくても、エイムがしっかりしていれば点数はある程度出ると考えてます 個人的に射撃(棒)キャンセルはかなり重要です これは必須ですね 僕もたまにできないことがあるんですが、練習したほうが良いでしょうね 

ウイイレはまだまだです うまくいかないことが多いかな 先日もw悔しい思いをしましたね でもその経験が生きてくるのかなと思ってます 

僕自身の人間性について、基本嫌みは言わないかな あくまでもその場で考えて話したりします 嘘はそうですね 僕個人については嘘をつくことが数回あるかもしれません ただ、それ以外にについては基本本音ですね どういう嘘かと言えば、僕の現在の状況だったりね 年齢について聞かれてもホントのことは言わないでしょう あくまでも個人的なことは嘘をつく可能性があります でも、それ以外はだいたい本音で話してます

そして、僕が偉そうに言える立場じゃないですが、自信持って下さい 

アクザワさんはバイオ6を仮にやったとしたら初心者なので下手くそですよ バイオで出来るのは5だけです たまに上から目線でまだまだ上目指せるとかスコア伸びるとか言うけど、本音ですwwwww 間違いなくあなたはやり込めばどんどんスコアあがりますwww

期待できない人に対してはまず無理と言うでしょう そういう人ですwww

煽てなくて結構ですよ でも、嫌み言われたり、そういうの好きじゃないですwwそういう感じであれば、軽く流すか、もしかしたらやり返しますww

ということはさておき、 僕自身いろんな方に教えてもらってます そしてそれをプラスに変えて上目指してます それが大事かもしれません 後はそうですね なるべく合わすようにもしようと思います ただ、純粋に動いても良くない時もあるでしょうから もしかしたらあえて空気読む発言するかもしれません それも必要かもしれないと最近思ってます

2016年10月15日 (土)

ソロ

ソロを継続して上目指して行こうかなと思います スコアは少しずつですが上がって行ってるのでね いろいろなキャラも使ってみたいと思ってますしね

3カ年計画かなw そのくらい時間がかかるかもしれません 後はウイイレもそうですが、他にCODとジージェネあたり考えてます CODは生配信、ジージェネはYoutube配信になる可能性が高いですね あとモンハンがおもしろいと聞きました どんな感じか調べてみようと思います 課金要素があるみたいなのでそこも調べてみようと思いますw

ありがとうございました

ショウさん 毎度どうもです 集会DUO99万オメ

なおきさん 今日はありがとうございました またお願いしますね

あきやんさん 日々仕事お疲れ様です またお越しくださいw

ふうさん ありがとうございます またお願いしますね おしい所まで来てると思います

いぬさん コメントどうもです また、お越しくださいw

ゴリスさん どうもです コメントありがとうございます

アムドライバーさん トゥームレーダーおもしろそうですね またやりましょう

アイリスさん 今日はありがとうございました 継続して続けて行きましょう

ユーさん また一緒によろしくですね 今日はありがとうございました

ダンテさん お久ですね 更新されたみたいですね またお越しください

その他にも、ご来場して下さってありがとうございます まだまだですがよろしくですね







2016年10月13日 (木)

DUO

集会、鉱山、監獄に加えて集落もやって行こうかなと思ってます
動画見ましたが、ルートは難しくないですね 後はボス残しと先住民マジニが少し厄介なのかなと思います DUOなのでSOLOよりは楽なのかな まあ楽しくまったりできれば良いかなと思いますwww 

ウェスカーの場合だとダッシュ使うので、救済が必要になるかもしれないですね そこらへんがどうなるか…というところかな

僕の場合DUOもそうですが、SOLOも結構重要視しています 

あとはガトクリ練習中なんですが、マジニに関してはある程度無難にさばけるようにはなったかなと思います 棒キャンセルはまだ使えませんがね とりあえず課題はサップかな 集会の場合だと計8体でますのでそこを素早く5秒とれるようになりたいですね 

ありがとうございます

ちくわさん どうもですね どんどんジョインしてくださいね コテハンもありがとうございます 旧マーセの時はやっぱ星ウェスだったんですねw

みくぼりさん YOUTUBEで何度か拝見してました PS3でも何度かDUOして頂いてたと思います ロケラン動画は驚愕でしたw 旧マーセはガチでおもしろいw

アリスさん 動画にコメントどうもですね CODとかもやってるのかな ドミネとかですかねw? CODも興味ありますね ただ、僕は初心者に近いですw

ショウさん 毎度どうもですね またDUO楽しみにしてます 調子はGOODでしょう 監獄ソロもやっていく感じですかね 僕の当面の目標はアグリッパさんかなww

ふうさん お久ですね まあどんどん来ちゃってくださいね DUOありがとうございました まだまだ上行けますよ プレイしてみてそう感じました それといろいろなキャラにチャレンジしてるみたいですね ガトクリはおもろ~でしたねwww

アムドライバーさん AMDさん改めアムドライバーさん 監獄でプレイしてて思うのはタイムが良い形で残っていることですね スコアは間違いなくまだまだ伸びます 集会もそうです またお願いしますね

りささん コクリコ坂から少し見ました 感動ものだと思います そして恋愛要素ありの青春ドラマですね ジブリの映画は毎回ほっこりさせられます おもしろかったです

あきやんさん 調子はどうですか 監獄のカンスト報告待ちですよww それと集落カンストおめでとうです いろいろなマップやり込んでるんですね 

ゴリスさん 名前知ってました 有名プレイヤーですよねw 名前が掲示板などに上がるってことはそういうことです クリス使いではなく、ウェス使いなんですね それもまたおもしろいですw

旧マーセやっている方に来て頂くことが良くあるのですが、うれしいかな 僕は旧マーセもリユニオンもまだまだだと思ってます また暇なときお越しくださいねww

PS3は持ってます PCは安いやつなのでやりたくてもできない…というジレンマ
そして、何よりなぜPS4で旧マーセがないのか 統合?? 意味わからんww

2016年10月12日 (水)

サッカー日本代表

サッカーの試合、BS1で見てますか?それとも民法で見てますか? 僕は民法の方を見てます 松木さんの解説がおもしろいのでね どちらかというとセルジオ派ですが、最近解説はもっぱら松木さん、中山さん、中田浩さんが多いのでね

お三方の中では松木さんが特に存在感があるかなと思いますw なんだろう 演じてるのか・・・ お茶の間の人の気持ちになって解説しているのかな?
たまに的確な解説もしてたりする松木さん、今日のゲームで言えばサイドがスタミナ切れをおこしていると連呼してましたが、正にその通りだったかなと思います アウェイということもありどちらかというと守備に重きを置いた布陣だったと思うし、サイドの原口等が、かなり疲弊してましたね PKのシーンも積極的に行ったがゆえのファウルであり責められないですね
ただ、原口選手ゴールを決めてから少し気持ちが空回り気味だったかもしれません

3試合連続ゴールですからね、エースといっても良いですね それだけ体がキレているし調子の良い証拠ですね

監督の選手交代にはそれぞれ意見があって良いと思います 慎重なタイプなのかな あとはピッチに送り出してる選手への信頼が厚いということでしょうか もっと早めに交代しても良かったと思いますがね 

結果的にドローで終わりましたが、Wカップ出場という点においては及第点かなと思ってます… 

課題がないわけではないですね あの本田トップの形6年前も見ましたからwww
そっから何か上積みがあったかと言われると疑問ですしね ベテランも増えてますし、厳しい現状はまだまだ続くでしょうね

オーストラリアについては、若い選手が増えたことは良いですね その点は評価できますよね ただ、特別パス回しがうまいとは感じなかったし、脅威だったのはいつものサイドからのクロスとパワープレーですね
海外の選手は体の大きい選手、体格の良い選手が多いですから 技術以外の部分で力負けすることが多いです その中で今日は必死に食らいついて頑張っていたと思ってます




2016年10月11日 (火)

上を目指したらキリがありません

上見たらキリがないです ただ、日々うまくなっていると実感してます
課題はやはり、どれだけ+5にできるかでしょうね ボスのプレッシャーは感じますね これをうまくいなせるようになればと毎回思ってますね うまい方はそこが違うね やり込めば自ずとパターンみたいなものが分かってくるんでしょうが、自分にできるのか?という疑問もあったりしますね いろいろな課題がありつつも、上を目指して行ければ良いなと思ってます

そうそう、昨日ようやく集会場にて広場に処刑を誘い込むコツが分かりましたね 旧マーセとは少し違う感じかな 旧だと廃車付近で戦っていても処刑が来るわけですが、リユニオンだと来ないみたいですね 41コンボ~43コンボあたりで3階にいるのが良いでしょうか? 


まだまだ分かってないことが多いです ご迷惑おかけします ただ、少しずつうまくなれているのかなと思います

バイオ5SOLO

監獄SOLO889k達成ですね 100コンボまで残した感じです 次に110コンボまで粘ってみたんですが149コンボで終わりましたね

まあ、ソロの感覚で話せば4体目処刑を147コンボ以内に倒せば最後間に合います 149コンボで終わったゲームは処刑5体目に間に合っていたんですがサップさんの爆発に巻き込まれてタイムアップでした サップが爆発するのは分かっていたのですが、うまくかわすことができなかったですね 仮に成功していれば915k前後だったと思ってます

タイムに関しては3分40秒くらいですね ここは改善の余地ありです
今はどちらかというとタイムよりも残しを意識したプレイが多いのですが、やはり突き詰めるところはタイムをどれだけ残せるかになるでしょうか? 5分くらい残せられるようになりたいですね そうすると将来的に950kとかね 可能だと思ってます

もし仮に一人カンストするのであれば、まず集落からですかね まだまだ先の話ですが…

まずは最低限のスコア出せたかなと思ってます こっから監獄に関しては900k越えですね
これも近いうちにできるかもしれません 

ブログ

前回のブログいろいろあって消えてしまいましたw 良いこと書いていたと思うけど無くなったものはしゃーないでしょう

これからまたいろいろ書いていこうと思います 自分の考えを持つことは重要です それが人生においてプラスになったりしますからね もちろん固定観念はよくないです いろいろな人の意見を聞くことも必要だし、それを取り入れていくことも大事です

まあ、平和主義者のアクザワさんです 世界平和望んでます ただ、人間が人間である以上ほぼ不可能に近いです これを可能だと言い切れる人がいたとすれば少し怖いなと思ったりしますね 思うことは重要です でも、無理なこともあるはずですね

誰かが仕切って平和な世の中にしようとしても、結局その人の思い通りに事が進む独裁でしかないです 

まあ、難しい問題ですね 

2016年10月10日 (月)

ありがとうございました

ここでは感謝の気持ち述べます その方に伝わろうが伝わらなかろうがどちらでも良いわけですがね

ちゃまさん どうもですね 集落1位オメです すんばらしい

ふうさん 毎度どうもです 気遣いありがとうございます 感謝!

AMDさん 監獄あともう少しですね 毎回、死んでしまい申し訳ない 精進しますね

しみちゃさん ウイイレ楽しんでくださいね また、対戦できる日を楽しみにしてます

しょうさん 調子どうですか 僕はまあまあですねw

りささん お久しぶりです またコメントくださいね 

なおきさん お互い頑張りましょ! 自分の気持ちに素直になれるのは良いと思ってます それが良さなんでしょうね 

トップページ | 2016年11月 »